おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



先日、「AKB48チケットセンター」よりメールが届いた。久しぶりの音信である。

内容は甚だ不穏当で、

〈不正アクセスされ、情報流出の可能性が高いとの連絡を受け、同社の判断により1月25日からクレジットカード決済が停止〉

とあった。( ̄▽ ̄;)


AKB48チケットセンターの申込は、2019年5月の福岡で開催された『指原莉乃 大感謝祭』が最後であった。

それ以来何の申込もしなかったのでそのまま忘れた存在であった。


このメールを見て、これはこのままでは危ないなと思い退会をしようとAKB48チケットセンターにアクセスした。

アクセスすると、マイページの申込状況において「過去の申込履歴」というのがあった。これまで僕はどれだけ現場に参戦したのか、退会する前にこの「過去の申込状況」を見てみたのである。


これがちょっとライトファンとして列挙してみたくなるほどの申込状況だったので、ここにスクショで記録しておくことにした。( ̄▽ ̄;)


まずは劇場申込から、、、(スクショ数が多いのでコンサートについては明日に回す)

かつてHKT48劇場であった西鉄ホール




↑これはHKT48のコンサート『サシコドソレイユ』観覧のために初めて福岡に行った時一緒に申込んだ劇場公演のもの。

HKT48劇場のあったホークスタウン再開発に伴う劇場移転の混乱の時であった。懐かしい。
会員枠や一般枠で申込んでみたけど全く叶わなかった。





↑HKT48劇場5周年の『秘密のお泊り会』なる怪しげな公演にも応募。開演が23:30という攻めに攻めていたHKT48だった。



↑初の?HKT48とAKB48 チームBのコラボをAKB48劇場で行うというもの。これはたしかAKB48モバイル会員にわざわざ登録しての申込だった。それほど見たかったのであろう(笑)。



↑この頃は「二本柱の会」に総選挙のために加入していた模様www



↑最初で最後のHKT48劇場当選!

こちらは上記の公演画像の天神にある西鉄ホールが会場であった。

これはHKT48と大人のカフェとのコント劇「君の答えを探して」の福岡凱旋公演を見に行った時についでに劇場公演を申込んだら初当選したのだった。








( ̄▽ ̄;)

申込の公演が誰でも参戦したい公演ばかりで、ほぼ全て落選で僕がライトファンだと言うことがよくわかる(笑)。

しかし指原莉乃の最後の公演は見届けたかったなぁ。


唯一当選したのは前述の、忘れることができない2018年4月だった。福岡のHKT48劇場@西鉄ホールだった。

その時の記事はこちら
 



初めての劇場観覧で僕の座席はBステージの最前列、しかも僕の目の前には美形の松本日向がいたのだった。これには僕も参ってしまった。

日向の艶かしい釣りに見事釣られてしまったのだった。普段はちょっととぼけた三枚目を演じている日向であったが公演では何のその。しっかり釣り捲っているのだなあと感心しきり。

あの妖艶な眼差しは今でも目に浮かべることができる。嗚呼懐かしや!( ̄▽ ̄;)


スクショ画像掲載数の都合で、コンサート申込については明日「その2」としてアップする予定。


ではまた




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓