おはようございます、カツオと申します。



ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。


この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




昨日、28日放送の日テレ『MUSIC BLOOD』の録画を見た。


あっ!( ̄▽ ̄;)


右肩の具合がだいぶ良くなって昨日から仕事復帰しました。強い痛みは治まり、力仕事でなければお仕事出来そうです。でもまだ寝返りが打てません。


コメントをしてくださった方々もあり、誠にご心配をおかけいたしました。m(__)m




昨日仕事から帰って、夕食を摂りながら一昨日放送された指原莉乃、=LOVEが出演した『MUSIC BLOOD』を見た。


これまでにMステや『イコノイ、どーですか』など、彼女達がテレビ出演したことでその時その時に多少の感慨を覚えたのだが、一昨日の『MUSIC BLOOD』ほどではなかったと思う。


金曜日の23時、全国放送の丸々30分を=LOVEとプロデューサーである指原莉乃に目線を向けてくれたことはかつて無かったことで、見終わって「感無量」の感情を覚えた。まあ目頭が熱くなって、泣いてしまったのである。( ̄▽ ̄;)←言っとくけどこれはね、アルコールも入っていたからだと言い訳しとく。



「感無量」と言うのは、とうとうここまで辿り着いたのか、というファン目線なのであるが、そのファン目線と言うのには僕には複雑な感情がある。

僕は元々アイドルヲタクではなかったので、このコロナ禍の2年間にイコラブ現場に行けなかったことにより、次第に油(熱量)が抜けてきてしまったのだった。

これまで言うべきではないと思っていたのだが、あえてここで言おう。僕はイコラブのファンクラブも昨年の12月で退会してしまったのだ。僕はもう堂々とファンとは名乗れないように自らを強いたのだ。最後になった現場は2019年12月のライヴハウス「仙台レンサ」であった。あれから2年あまり。(  ̄- ̄)

次第に抜けていく熱量。決定的に抜けてしまったと感じたのは昨年1月に行われた武道館コンサートを諦めた時だったと思う。
 
後日観たDVDでのコンサート模様に、そこに行こうとすらしなかった自分には、悲しみと伴に諦めの気持ちが入り込んできたのだと思う。

でも僕はそれでいいと思った。
またやり直せばいいんだ。( ̄▽ ̄;)

しかも『MUSIC BLOOD』で公表されたファンの男女比率、女性ファン65%という驚くべき結果に僕の退いたのも頷けるというものだ。(  ̄- ̄)

でも僕は、それでもイコラブちゃん達の、あの30分の音楽番組での笑顔に「今まで応援してきて良かった」と感無量の気持ちになったのだ。なにか報われた気持ちになったのだ。

あの、初めて行った渋谷のAiiA Theater、吉祥寺のデパートの小さな屋上ステージ、上野公園の野外ステージ、銀河劇場、日比谷野音、Zepp東京、人見記念講堂、中野サンプラザ。(  ̄- ̄)

輝いていた日々。(  ̄- ̄)輝いていたなぁ…


 別ブログ「さっしーってサァ」のイコラブをテーマにした記事一覧です↓

 

テーマ:=LOVE いこらぶ  を見つけてね✨


凡そ300あまりの記事に、こんなにあったんだなぁ~と遠い目(  ̄- ̄)




と、まあ、ここまでは前段なのだ。( ̄▽ ̄;)


ここまでの僕の嘆きは忘れてください。


今朝の本題は、この感無量の気持ちになっていた昨日に、ふと見ていたYouTubeで10年前の指原莉乃のあるエピソードにたどり着いてしまったのだった。


「へぇ~そうだったんだ~」とクスッと笑ってしまったエピソードである。



関連ニュースはこちら


指原莉乃、AKB48ラスト公演で宣言「今は元気で前向き」

音楽ナタリー  2012年7月24日 11:09


昨日7月23日、東京・AKB48劇場で特別公演「指原莉乃 壮行会」が行われた。

これはHKT48へ移籍した指原が、AKB48チームAの一員として同劇場で行う最後の公演。前田敦子、篠田麻里子らを含むチームAメンバーが一堂に会し、指原を含むフルメンバーでチームA 6th「目撃者」公演を熱演した。また、この日は「目撃者」公演のセットリストだけでなく、指原が初めてセンターポジションを務めたユニット曲「愛しきナターシャ」や、ソロデビュー曲「それでも好きだよ」なども披露。さらにHKT48のメンバーも博多から駆けつけ、「手をつなぎながら」などの劇場公演曲を一緒にパフォーマンスした。


続きはこちら

https://natalie.mu/music/news/73425



この2012年7月のAKB48劇場での「指原莉乃 壮行会」は、チームAの前田あっちゃんやそうそうたるメンバーがいて、そしてHKT48の若きメンバーも福岡からはるばるやって来て、ファン全員が固唾を呑んで見守った場面だと思う。


この頃は僕は完全なる在宅ファンでしかなかったのでテレビの芸能ニュースで見れただけだった。後日、YouTubeを見たり、戸賀崎支配人からの名メッセージに泣いたりと様々な思い出ある名場面であった。


ところがである。( ̄▽ ̄;)



公演当日、泣きながらメッセージする指原莉乃

昨日10年ぶりにして、この日の新エピソードを僕は知ってしまったのだった。

この真剣な泣き顔を見せていた当人 指原莉乃は、事もあろうに公演本番直前まで、あの有名人 タモリ氏と差し向かいで中華料理をムシャムシャと頬張っていたというではないか!?

何ですと!?( ̄▽ ̄;)

信じられますか?皆さん!!!( ̄O ̄)

タモさんといいとも会をしていたのですぞ!!!


ワロタ。

このソースは番組名は分からないのだが、ジュニアさんMCでゲストに秋元康氏を迎えて、秋元氏が指原莉乃の胆の太さを切々と語る番組だったのだが、『笑っていいとも!』で彼女と共演しているジュニアさんがそのエピソードトークに覆い被せるように放ったトークが、

「そうですよね!あいつ、AKB48での最後の公演の直前の直前までタモさんと中華食ってたんでっせ!胆太いですわ~(笑)」




以前見ていたはずのYouTube動画だったのだが、このエピソードを見過ごしていたようで、昨日久しぶりに見てクスッと笑ってしまったのであった。( ̄▽ ̄;)


そう、指原莉乃は胆の太い女なのである。


ぜひもう一度上↑の彼女泣き顔をご覧いただきたい!


「あのチンヂャオロースー美味しかったなぁ~(  ̄- ̄)」と思えてきませんか?( ̄▽ ̄;)



ではまた~☺️





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰



『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)


https://ameblo.jp/kazchan345/ 





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。

テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。

拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!




Twitterでも記事更新の告知を行います。

Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。


フォローはこちらから↓


https://twitter.com/kazchan65?s=09