おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



好きな映画の記事をもう2週間前から書こうとしているのに筆が進まず、こんな記事を書くことになってしまった。( ̄▽ ̄;)


怪我をした。

一昨日怪我をしてしまったのだ。( ̄▽ ̄;)


管理しているところに欅の大木が10本ぐらいあるのだが、年に1本づつ順番に枝打ちをしている。梯子で高さ5メートル程に登って直径10センチ程に成長した枝を落とすのだが、落とした1本の枝が梯子にもたれかかってしまった。

梯子を降りて、そのもたれた枝を梯子から外そうとしたら、枝の重さで今度は梯子がバランスを失って僕の方に枝と共に倒れてきた。

なんとも軽率であった。( ̄▽ ̄;)

両方を逃げて躱せば良かったのだが、つい梯子大事と思って梯子を支えてしまった。重くて支えきれるはずはないのに。( ̄▽ ̄;)

梯子は結果やんわりと倒したのだが、その代わりに右肩の腱を痛めてしまったのだった。枝の方はなんとか偶然に躱せた。

その時は痛みなど無かったのだが、次第に痛くなってきて2時間後の昼には仕事どころではなくなった。自宅に戻り近所の整形外科に直行した。

レントゲンを撮って診てもらうと腱の断裂などはないようだ。(両手に5キログラムの錘をぶら下げて両肩の下がり違いをも見るのだ)

良かった。( ̄▽ ̄;)

ところが医師が「右肩ではなくて左肩ですよね?」と言う。右肩だと僕が言うと「では過去に左肩を亜脱臼してますね。右肩は骨には異常がないけど左肩は鎖骨が上がっているでしょ?」と僕にレントゲン写真を見せながら説明してくれた。( ̄▽ ̄;)

「今では全く記憶にありません」と僕。「当時は結構痛かったはずですけどねぇ」と笑いながら言う医師。全く記憶にない。( ̄▽ ̄;)


全治2週間の診断で、数日は右肩の安静を指示される。数日安静にしていれば、あとは肩が痛くならない程度の仕事はしてもよいとのこと。

冷感湿布薬と鎮痛剤1週間分を処方してもらう。

当日は鎮痛剤も効果なく右肩を着替えなどで動かすと痛くて、寝るのも寝返りが打てず寝付けなかったのだが、翌日の昨日は少しずつ痛みも退いて少し楽になった。


そして今朝は湯河原の日帰り温泉に久しぶりに来た。

肩は温め過ぎないようにしてのんびり温泉に浸かるつもりだ。

明日は仕事が出来るだろうか?


それではごきげんよう、ではまた。( ̄▽ ̄;)




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓