おはようございます! カツオと申します!



ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



今朝(1/22)未明に大分県・宮崎県で大きな地震が発生した。最大震度5強、かなり広範囲にわたって揺れたようだ。すわっ、南海トラフかと心配したが小さいようだ。近年起こるであろう南海トラフはどれ程に大きいのか想像もつかない。そして、南海トラフ地震の緊急会議が召集されないのはどういうことだろう。マグニチュード6.8以上が観測されないと召集しないそうだが、今回はマグニチュード6.6で、次回定例会議で検証するそうだが、それほどの差はないように素人では思うのだが。( ̄▽ ̄;)

ちなみに、南海トラフ大地震の前回は、安政の大地震と云われているが、ご存知だと思うがあれは2回にわたって起きている。先ずは東海の駿河湾を震源域とする大地震が起こり、その32時間後に紀伊半島から四国にかけての南海道にて2度目の大地震が発生したそうだ。

気象庁も人心を惑わさないために落ち着いているのだろうが、素人としては大きに心配である。


被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

大分県といえば指原莉乃。地元のご家族は大丈夫なご様子にホッと一安心である。( ̄▽ ̄;)



さて、

昨夜放送された日テレの音楽番組『MUSIC BLOOD』で、次週放送予定の出演者が公表された。


!!!\( ̄0 ̄)/

さっしーいた━━━━
(´∇`)━━━━!!!


イコラブちゃん達に混じってさっしーいました~!



1/28(金) 23:00~23:30放送
日本テレビ系全国ネット
「smash. presents MUSIC BLOOD



しかもです!

『恋するフォーチュンクッキー』衣装をお借りしての、=LOVEが唄う『恋するフォーチュンクッキー』を地上波初披露するというのです!\( ̄0 ̄)/←初披露なのか正確には分からない

なぜAKB48の『恋チュン』なのかは、「MUSIC BLOOD」は自分たちの曲1曲と、自らのルーツになった曲などのカバーを1曲やるコンセプトの番組だから、プロデューサーである指原莉乃センターの『恋チュン』をカバーするのは血統という意味では当然なのだ。←受け売りw


追記)
MUSIC BLOOD番組コンセプト

その曲を聴いた瞬間…、
「全身に電流が走った」「悔しくて悔しくて、泣いた」
全てのアーティストに、かつて“衝撃的な1曲”との出会いがあり
神と崇める…、勝てないと嫉妬する…、憧れの人がいる。

毎週1組のアーティストを迎え、アーティストの原体験やルーツ、自身を形作るもの=「BLOOD(血液)」をトークで深堀りし、それにまつわる楽曲のコラボやカバーを届ける。


次回予告動画



プロデューサーもこう言っております!
 

楽しみだなぁ~☺️

ぜひ!m(__)m



ではまた~☺️





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓