おはようございます、カツオと申します。



ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。


この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




トンガ王国の火山噴火よる津波とみられる現象が遠くこの日本で起こった。


昨夜はこの津波アラートで起こされて、しかも度重なるアラートによって再度寝れたのは2時過ぎだった。寝不足であるが本日もお仕事だ。( ̄▽ ̄;)


しかし約7千キロ離れた日本に影響が起こるとは想像を絶する大噴火だったのだろう。


トンガ王国とその周辺国には心よりお見舞い申し上げます。




さて、昨日(1/14)は伊勢原市にある日向薬師にようやくお参りに行ってきた。足はADV150である。


スマホも持って行き忘れたので昨年の画像を使用


まずは年末に無事に年を越せるお礼参りに行こうと思っていたのだが、いつもの如く忙しくて行けず、ようやく昨日行けたのである。


体調が悪くなった昨年、久しぶりにお参りして、みかんなんかも道中買ったりして、なんとなく雰囲気もよく行きやすい場所もあって、、、まあ、歳のせいか神仏にすがりたくなったのか(笑)、なんだかんだでちょくちょくお参りに来ようと思ったりして、、、( ̄▽ ̄;)


ようやくお参りできた。



歳ですな。( ̄▽ ̄;)



今年は日向薬師の売店で売っているみかんは、なぜか小粒で美味しそうになく通り過ぎてしまった。


そこで帰り道で地元農家の無人販売で大津みかんを買ったのだが、その農家の反対側の家では新鮮そうな長ネギも売っていた。


みかんの値段は12個入って500円で、長ネギの値段はなんと4本で100円だった。即買い!!!



安い!( ̄▽ ̄;)



帰ってからみかんを食べると甘く酸味も濃くて美味しいみかんだった。長ネギも煮て食べたら柔らかく美味しかった。やったぜ!




今年もなんとか大過なく過ごせますように



ではまた




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰



『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)


https://ameblo.jp/kazchan345/ 





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。

テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。

拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!




Twitterでも記事更新の告知を行います。

Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。


フォローはこちらから↓


https://twitter.com/kazchan65?s=09