おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



2021年もおしつまってまいりました。

僕は今日(大晦日)までお仕事させていただいております。今年も自分なりに忙しい年でした。仕事をさせて貰えるって本当に有難いことだと毎日毎年感謝しております。


最初に、この年末のあれこれを記録しておきます。


まずはこちら


トイレの壁に手すりを取り付けた。( ̄▽ ̄;)

長さ20センチ程のステンレス製の手すりだ。

これは将来に向けても勿論のことだが、いつ怪我をして身動きが取れない事になるか分からない一人暮らしを慮っての対策でもある。( ̄▽ ̄;)

ところがだ。ところが取り付けた翌朝起きてくると、何かそのトイレの中から妙な音がする。ヴーンと結構な振動音なのだ。トイレに入ってみると、なんと昨日取り付けた手すりが唸っているではないか!?

ヤバッ!!!

これは電線が通っている所に手すりのネジを打ち込んでしまったのではなかろうか?

ヤバッ!!!( ̄▽ ̄;)

どうしよう!どうしよう!!!( ̄▽ ̄;)

朝方30分ぐらい、あーだこーだ(業者を呼んで、壁をくりぬいて、おいくら万円掛かるのかとか)考えて、ふと、この壁の向こうには浄化槽用のモーターが回っていることに気付いた。( ̄▽ ̄;)

外に出て浄化槽のモーターを見るといつにも増してモーター音が共振してうるさい。下に置いた板を動かすと共振が止まった。

手すり取り付けと共振が偶然重なってしまったのだった。

あー、良かった!って話。( ̄▽ ̄;)




そしてこちら

現在使っているバイク用のグローブは薄手なので買い換えを考えていたところ、ネット記事にワークマンのグローブの紹介記事を見つけた。

ゴートスキンを使っている防寒グローブなので、ワークマンにしては高めの3900円だったのだが、画像で見る限り良さげだったので近所のワークマンに行ってみた。

実際に手に取ってみると、手触りの良いゴートスキンだったのだが、手に着けてみると厚手過ぎて僕の好みではなかった。( ̄▽ ̄;)

仕方なく他のグローブを物色していると、床に置いてある買い物カゴの中の見切り品に目がいった。

それが上記のヘリンボーンツイード柄のグローブだ。

これはオシャレじゃないか。着けてみると適度な厚みで好みにもピッタリだ。

値札を見る!!!

な、なんと!🤤  199円の税込だった!!!

や、安すぎる!!!



即買いしたね(笑)

裏側はこんな感じで合成皮革の手触りも柔らかくて良き。このデザインならばバイクから降りた後の散策にもずっと着けていられる。

これが199円とは驚き

早速帰りに着けてバイクに乗ると、グリップの握りも違和感がない。僕のADV150はグリップヒーターが装着されているし、ナックルガードも装着してあるので、この厚さで充分に暖かい。

翌日、あまりの安さに自分用にもう一つ、さらに母親といつもの友人用にと買い増ししてしまった。( ̄▽ ̄;)

という話。




さらにもう1つ。

これは誤解しないでもらいたい。俗にいう「推し増し」っていうヤツだ。( ̄▽ ̄;)


YouTubeを見ていると、ショート動画ってあるじゃない?( ̄▽ ̄;)

ちょっとエチエチなヤツとか多いよね?

あくまでも僕はネコのショート動画を見ているのだが、この頃やけに気になる女性を発見してしまったのだ。

名前は「いけちゃん」

いけちゃんTwitterより

Twitterフォローはこちらから

僕には、いけちゃんは有名YouTuberなのかどうか分からないけど、何か彼女からは清々しさを感じるのである。

まず名前(アカウント名)がいいではないか。

『いけちゃん』

「~りん」とか「~ぽよ」とか変にブラナイところがいい。

同性からすると「アザとい」らしいのだが、男性目線で言うとアザとさなんて微塵もないじゃないか!とただただ可愛いのである。( ̄▽ ̄;)

ああ!
アザといと言えば、今夜23時からのテレ朝『あざとくて何が悪いの』にさっしーがゲスト出演します。よろしければm(__)m






ちょっと「いけちゃん」も見てみて❤️

 



 



この「はい、今度は何ですか?」このフレーズと、いけちゃんの声質にグッと来てしまったわけなのだ。( ̄▽ ̄;)

どうして男ってヤツは、、、\(_ _)反省



こちらが通常の動画
 




現代の「新星」とはこんな感じで産まれ出づるものなのであろうか。( ̄▽ ̄;)な~んて事を彼女を見ていて思った。

あくまでも推し増しって話。( ̄▽ ̄;)




てなことで、今年もあと数時間。

私的なことでは、一人暮らしを始めて2度めのお正月を迎えようとしておりますが、やはりこのコロナ禍で鬱屈とした生活によってか、夏に突発性難聴を患ったりして精神的にはやや不安定でした。


でもコロナとはいえ、春には滋賀県から福井県にかけて、秋には三陸から平泉へと一人旅に出掛けられたのは良い思い出になりました。




来年はどんな1年になることやら。

なるべくは平穏無事に過ぎてもらいたいものですね。


では、皆さまにとりましてよい年を迎えられることを願いまして1年の締めくくりといたします。


来年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m



ではまた来年~☺️





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓