こんにちは、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



今朝はちょっと横浜のとある所までスクーターで遠出をしようと考えていたのだが、あまりの寒さに心がかじかんでしまったので昼から鍋を作ってまったりしている。( ̄▽ ̄;)

そこにはなんとか年末までには訪れたいと思う。(意味深な書き方だが深い意図はない。ただこの寒さで説明が面倒なだけなのだ。)


この急激な冬の訪れは、身体が馴染むまで今しばらくかかりそうだ。



さて、指原莉乃ファンミーティングまであと2日。意気込みのほどを書きたいと思っていたら、本日座席の決定の知らせが入り意気消沈なのだ(かなり後ろ目)。

小さなホールだからまあいいか。( ̄▽ ̄;)


寒さを堪えて編んでます♪ではないが、居間で1人寒さを堪えて、明後日の電車の時刻などや昼飯場所を検索してる。

丸の内の三菱一号館美術館から御茶ノ水のホールまでの間に何か良さげな食事場所などを検索していたら、いつの間にかすっかり陽は翳り、ああ冬だなあと感嘆しきり。( ̄▽ ̄;)

早いね✨


Twitterを見てみるとHKT48メンバーや元HKT48メンバーが10周年としきりに呟いている。

11月26日。

そうか、今日はHKT48の10周年なのか。( ̄▽ ̄;)


HKT48 10周年!おめでとう!🎉



そんなこととはつゆ知らず、先ほど宅配便で届いたのがこちら



『HKTBINGO!  ~夏、お笑いはじめました~』の円盤~☺️


生写真は珍しくさっしー!!!\( ̄0 ̄)/



懐かしのさっしーパイセン!



( ̄▽ ̄;)

2019年に日テレから発売されたビデオボックスだ。


今さらかよ!と言うなかれ。

あの時、待ちに待っていたはずが、その後の指原莉乃卒業発表で何もかもが崩れ去ってしまったのは言うまでもない。その後に発売されたこの『HKTBINGO!』の円盤のことなどすっかり忘れていたのだよ。


それがこの前の記事、「指原莉乃最接近記録  お詫びと訂正」で『HKTBINGO!』を思い出して取り寄せたのだ。

残念なことに僕が観た、東京・昭和女子大学 人見記念講堂でのお笑いライブは収録されていないが、ホームタウン福岡の博多座でのお笑いライブを収録している。

10周年という記念日に神様の粋な計らいで届いたビデオボックス。


懐かしくぜひ拝見しよう。



ではまた





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓