おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




本日、11月21日はさっしーこと指原莉乃のお誕生日なのだ。\( ̄0 ̄)/



さっしー、お誕生日おめでとう!🎉🎊🎉🎊


(あえて歳は書かない)



昨夜はお誕生日配信という事で、YouTube liveを23:50から配信したようです。僕は夢の中でした。( ̄▽ ̄;)

こちら










ここ1ヶ月ほど本日の誕生日に向けて、記念記事としての戯言を何か書こうと無い知恵を絞って来たのだが、今さらそんな記事を書いても仕方ないとようやく覚った。( ̄▽ ̄;)



しかし少し書いておくと、この間のYouTubeでの秋元康氏との対談にて、作詞するために「辞書」をひたすら読んでいると彼女は話した。スゲーアナログ的(笑)。( ̄▽ ̄;)

秘かに僕が想像していたところでは、彼女は暇な時間が出来るとひたすらスマホで「言葉選び(遊び)」をしているのでは?と思っていた。要は「言葉」の検索で色々な言葉を探すのだ。なんと辞書とはね。でもネットでの辞書もあるから実際にはどうかわからん。


そうやって蓄積されていった言葉を駆使して作詞をするなんて、やはり才能がないと出来ない事だろうと思う。しかしどういう形式にしろ、言葉を紡いで一つの楽曲に仕上げるということは並大抵ではないはずだ。

第3のアイドルグループも来年早々には誕生するだろうから、プロデュース業も一層忙しくなるが頑張ってもらいたい。


また、日テレの『今夜くらべてみました』では、指原莉乃が焼肉を奢る新企画がスタートした。二十代の小娘が!と云われそうだが、しかし番組でも本人が言っていたが彼女もすでに芸歴が14年目を向かえた、いわば中堅どころになってしまったのだ。そんな若い先輩が焼肉を後輩に奢って何が悪い?( ̄▽ ̄;)

いやいや、この新企画。焼肉に限らず後輩に食べさせたいモノシリーズで良いのではなかろうか?その方がネタに困らないし、回数を多くやれそう。

そんなロケ企画をこれからも観たい。



と、まあ、こんな要望を書けるのも指原莉乃ならではの事だ。

この頃僕は思う。

十数年前、アイドルグループのその他大勢のうちの1人に過ぎなかった女の子になぜか注目してしまって、それがあれよあれよという間にスターダムにのし上がり、「莉乃ちゃんはワシのもんじゃい!」がみんなの莉乃ちゃんに代わってしまい、調べるとそんな想いの奴らが大勢いたのだ。

そして、あれから現在に至るまで彼女はわき目も振らず邁進し、今では「指原軍団」という異名まで奉られる存在にまで辿り着いてしまったのだった。

僕はとんでもない人物を推してしまったという事なのだろう。←後悔ではなく感嘆である。

こうして何年もお誕生日を祝える人間でいてくれて本当にありがとう!



とにかく二十代もあと1年、結婚も間近か?( ̄▽ ̄;)

いやいや、とにかくお誕生日おめでとう!



人間到る処青山有り


なのだから、これからも何も畏れることなく邁進して行ってもらいたいものだ。



最後になるが、ちょっと懐古という意味で僕の前のブログにこんな他人様のコラムを載せていた。2017年の記事だった。総選挙での指原莉乃の論評なのだが、ちょっと長いがお暇な時にでもどうぞ。お誕生日記念ということでちょっと泣けちゃうよ✨
 





ではまた~





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓