おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




さっしーごめ~ん!!!( ̄▽ ̄;)



指原莉乃 副担任の日テレの番組『超無敵クラス』、面白いね~☺️

企画内容もさることながら、やっぱりレポートを超無敵クラスメンバーだけで行っているのが新鮮なのだろうか。少年少女が物事に真摯に向き合って行くところが共感ポイントなのだろう。


さて今週は夜中の通常回に加えて、ゴールデン2時間スペシャルも放送された。今月放送が始まったばかりでもうスペシャル番組を編成するなんて、日テレも力が入っている証拠なのだろう。

そして力が入っていると言えば、今週の通常回では「チャリ通」(自転車通学)企画という新企画がスタートしたが、そのレポーターを担当したのが「りさ」こと国本梨紗ちゃんだった。スペシャル回でも2企画をレポートした。日テレはりさちゃんに力を入れていると感じる。

「チャリ通企画」とは、全国の高校生で長距離を自転車通学している生徒をレポートする企画だ。これがまた面白い。同世代だけではなく、過ぎ去りし頃を思い出させる青春ドキュメントなのだ。

ネットからの拾い画像

今までは彼女を単に超無敵クラスの一出演者としてしか見ていなかったが、そのチャリ通学レポートで僕は心を鷲掴みされてしまったのだった。( ̄▽ ̄;)


りさちゃんの一途な奮闘ぶりと、そんな時にも垣間見える聡明怜悧な言動、もちろんそんな時には余計に美しく見える容姿も言わずもがな。( ̄▽ ̄;)

チャリ通学の少年に対する真摯な態度も、一対一だったからこそ鮮明に映し出されたようだった。少年にどう名前を呼べばよいかと問い、姓でと言われて呼び捨てにするりさちゃん、カッコいい!

僕は小さい頃から誰からもあだ名で呼ばれていたので、姓を呼び捨てにされたことがない。だから余計にキュンキュンしたのだろう。( ̄▽ ̄;)

僕ってどうして聡明な女性に弱いんだろう🥺


そして、チャリ通学っていいよね~✨って思い出した。僕も高校が近かったからチャリ通学だった。ロードマン✨わからないだろうな~☺️



ここでりさちゃんの容姿を披露しよう。( ̄▽ ̄;)

チャリ通企画の宮崎県にて(ネットからの拾い画像)




国本梨紗(くにもと りさ)Instagramから


国本梨紗Instagramはこちら


麗しいお姿である。( ̄▽ ̄;)



そして通常回の翌日に2時間スペシャル回が放送された。

卓球 オリンピック金メダリストの水谷隼さんの母校 青森山田高校の訪問企画と、続いての鳥取城北高校 相撲部マネージャーをフィーチャーした企画をりさちゃんが連続でレポートした。

やっぱ聡明怜悧だわ~☺️

18歳の高校生がレポートするのだから当然台本はあるのかもしれない。だが質問など発する言葉はセリフではなく、自ら発した自然な言葉として聞こえてくる。

恐るべし!この18歳!!!


しかも先入観で首都圏出身だとばかり思っていたら、長野県白馬村出身だそうで、「日本アルプスの天然少女」だったんですな。そこも推したいポイントだ。

若い頃には白馬村を流れる姫川によく釣りに行ったものだ。姫川は清冽な水流で、彼女を育てたのかと思うとまさに似合いの町だと感じる。


皆さん、超無敵クラスでは、りさちゃん推しと覚えておいてくださいね✨( ̄▽ ̄;)



国本梨紗のプロフィール 

誕生日 2003年4月10日 

星座 おひつじ座 

出身地 長野県白馬村

趣味は漫画を読むこと、映画鑑賞。特技はサッカー・スキー。日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」にお天気キャスターとして出演。本番組のお天気キャスターとしては最年少。日本テレビ系「超無敵クラス」出演。
 


9月には「ズームインサタデー」でお天気キャスターも1ヶ月間行っていたそうで、見逃してしまった~!




ではまた






指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓