おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



月曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の天気予報は曇りのち晴れだったはずだが、8時過ぎには雨が降ってきた。( ̄▽ ̄;)

お仕事をしていたのだが、仕方ないので帰路についた。


自宅の周りは細い路地である。4メートル道路で軽自動車同士ならばすり抜けが出来るが、トラックと普通乗用車だとちとキツい。あっ!僕は仕事用に平ボディの2トントラックを使っている。

その細い路地に入ったところで対向車が来たのさ。ちょうどそこには下り坂になっている行き止まりの脇道があるのだけど、僕の方がやり過ごそうとその脇道に入ったのだ。

対向車をやり過ごしてバックで戻ろうとしたらリアタイヤがスリップ。荷物を積んでないのでリアが軽いのだ。焦った焦った😵💦

行き止まりの道で方向転換を行うスペースもない。( ̄▽ ̄;)

その下り坂は最初は緩やかなのだが、少しずつ急斜面になっている。トラックはバック出来ずに逆に少しずつ堕ちはじめる。焦った焦った😵💦

近所の住人も2人、エンジンの唸りを聞き付けて集まる始末。( ̄▽ ̄;)

その方々に押してもらったりと試行錯誤するがまるで駄目だ。

もうどうしようもないので、近所のレッカー屋さんをネットで検索して来てもらった。日曜日なのに依頼出来て良かった。感謝感謝である。( ̄▽ ̄;)


その後レッカー車が15分ほどで駆け付けてくれて、ウインチで引っ張り上げてもらった。ウインチ凄いね。2トントラック軽々だもん。

嗚呼、良かった!感謝感謝である!



引き上げ代金27500円也。


また大出費の1日であった。( ;∀;)

「また」つーのは、前日にほぼ同じ金額を車の整備代に使ったのね。その件は記録用に後程アップします。



ではまた。( ̄▽ ̄;)





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓