おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




昨夜、2週間ぶりにか小用があって実家に電話した。

出てきた母に用件を伝えて、体調などを聞いていると突然母が思い出したように「猫ちゃんがいなくなっちゃったんだよ」と声を沈ませて言った。

「いなくなっちゃったってどういうこと?」

「いつものように隙をみて外に出ちゃったら帰ってこないんだよ」

「帰ってこないっていつから?」

まあ年寄りは要領を得ない。

「もう10日にもなるかねぇ」

10日!!!

言葉を失った。


あの子は女の子ながら野生児で、野良の習性が消えない子だったから。人になつかないから拾われることはないと思う。おそらく。母にしかなつかなかった。母が最上だった。母無しでは生きて行けない子だった。いつもなら外に飛び出しても暫くして母が呼べばすぐに帰ってくる子だった。

考えたくはないけど。


昨夜はなかなか寝つけなかった。

ちょっと今日は実家の近所を捜してみようと思う。近くに野良猫の溜まり場があるのだ。



保健所にも問合せをしてみよう。

動物愛護センターにも。台風が来る前に。



ではまた。( ;∀;)





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)

https://ameblo.jp/kazchan345/



彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓

https://twitter.com/kazchan65?s=09