おはようございます、カツオと申します。



ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。


この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。





タイトルの「母娘」というのはウソだ。( ̄▽ ̄;)


何が書きたいのかというと、やはり指原莉乃のこと。そして、その娘である?HKT48の矢吹奈子(以下なこちゃん)のことである。←二十歳過ぎて「なこちゃん」もないのだが。( ̄▽ ̄;)



なこちゃんはもう二十歳になったので、28歳の指原莉乃を「母」とするには少々?厳しいのだが、2人の関係性を鑑みればここでは「母娘」と書かせてもらいたい。


二十歳になった矢吹奈子である



なこちゃんがアイドルになった経緯が、指原莉乃を追いかけて東京からHKT48のある福岡まで、はるばるとやって来たというのが先ず凄いではないか。なこちゃんが小学6年、12歳のことであった。



そしてHKT48のオーディションを受けて、見事指原莉乃と同じアイドルになれたのだ。

小学生の子供が「えい!やあ!」と清水の舞台から飛び降りるような、その決断を聞いて当時僕は泣いたものだ。


あっ!前後してしまったが、なこちゃんは指原莉乃のファンだったのね。( ̄▽ ̄;)

なこちゃんがAKB48の指原莉乃の握手会に行って、指原莉乃が素人のなこちゃんに「可愛いからAKB48のオーディション受けなよ」と軽い気持ちで言ったのがきっかけとなったのだった。それが、指原があることから福岡のHKT48に移籍になって、なこちゃんも追いかけて行っちゃったんだよな。笑笑




それから8年、短いようで長かった8年だが、その矢吹奈子がこの10月からのフジテレビ系列の全国放送の連続ドラマにレギュラー出演することが発表されたのだ。



『顔だけ先生』に長谷川慎、矢吹奈子、小宮璃央、景井ひな、三浦獠太、石井礼美、前川佑、あかせあかりらの出演が決定!


10月9日(土)スタート!毎週土曜23時40分~土ドラ『顔だけ先生』


https://www.fujitv-view.jp/article/post-382968/ 







キャー!(/▽\)♪なこちゃん!



「クラスの中心的存在のチアリーダー部エース」という役どころは、彼女独特の声質を持った演技できっと観る者を魅了することだろう。しかもコメディというのだから尚更面白くなるだろう。彼女の声は明るさに満ちているのだから。期待してしまう。


今から楽しみだ。





そして、それに呼応するかのように母である?指原莉乃も、この10月から彼女がMCの新番組がスタートするので合わせて記録しておく。


なんと2番組もだ!



◎超無敵クラス

10月5日(火曜)  23:59~  日テレ

令和最強の10代とテレビの人気者がトーク



◎100% アピ~ルちゃん

10月11日(月曜)  21:00〜22:57  TBS (初回2時間スペシャル~通常22時より)

アピールが下手で世に知られていない逸材やお宝ネタを100%全力で発掘。芸能界屈指の情報通である指原莉乃&麒麟川島明でも驚く密着ドキュメントバラエティー!




この2番組を加えて、指原莉乃の現在のレギュラー番組を列挙しておくと、


  • 月曜  100% アピ~ルちゃん  TBS

  • 火曜  超無敵クラス  日テレ

  • 水曜  今夜くらべてみました  日テレ

  • 木曜  恋のお世話はじめました  テレ朝&AbemaTV

  • 金曜  (YouTube配信日)

  • 土曜  ゼロイチ  日テレ

  • 日曜  坂上&指原のつぶれない店  TBS



働き過ぎ問題!!!( ̄▽ ̄;)




ではまた






指原莉乃ちゃんと矢吹奈子ちゃんについては、そんなに言う指原、なこちゃんってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


なこちゃんについては、テーマ「矢吹奈子」で見つけてくださいね🎵



『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)


https://ameblo.jp/kazchan345/ 





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。

テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。

拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!




Twitterでも記事更新の告知を行います。

Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。


フォローはこちらから↓


https://twitter.com/kazchan65?s=09