おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




突然ですが前略、イコラブちゃんへ

昨夜のミュージックステーション、初出演おめでとうございます。

苦節?デビュー4年で、ようやくの老舗音楽番組であるMステに、しかもあれだけの紹介VTRの長尺をも取ってくれた扱い、テレビ局側も君達への期待が高い証左だと思います。



テレビで見る新曲『ウィークエンドシトロン』は、カメラワークの良さも手伝ってメンバーがキラキラ✨と輝いて見える素敵な曲に思えました。おそらく一般人の視聴者も同じような感想を持ったことだろうと自負します。

とても良かったです。



しかし、しかしです。( ̄▽ ̄;)

何故に番組に、担当する演者のプロデューサーが堂々と司会者であるタモリさんの横に陣取り、曲ふりまで任されてしまうのか!?

曲ふりをする指原プロデューサー

本当にごめんなさい。


でも何故だ?( ̄▽ ̄;)

もちろんおおよそは、イコラブちゃん達も分かっているはずです。だって2年半までは指原プロデューサーもアイドルとしてMステに出演していたのですもんね。

しかし、ここまで特異に出演したのは何故なのか、今少しイコラブちゃん達に深く知ってもらいたい事があるのです。



およそ7年前まで放送されていた「国民的テレビ番組」と云われていた番組がありました。もちろんイコラブちゃん達も子供ながらにその番組の存在は知っていたことでしょう。

フジテレビの『笑っていいとも!』(以下いいとも!)です。


指原プロデューサーがいいとも!にレギュラー出演し始めたのは、忘れもしない2011年10月5日(水曜)のことでした。


今からちょうど10年前です。彼女はまだ18歳で、いいとも!では史上最年少のレギュラーメンバーでした。今思うと、彼女の持って生まれた運命というか、絶妙なタイミングを彼女は持っていました。

それというのも当初は水曜レギュラーだったのが、翌12年4月には月曜レギュラーに移動したのです。

この時期、持て囃されていたのがAKB48選抜総選挙ですが、2012年は彼女は9位から4位へと大躍進したのでした。

そして開票日が6月6日(水曜)でした。水曜レギュラーだったら開票から1週間が過ぎてしまい話題性も乏しくなってしまいます。それが月曜レギュラーに変わったことから、週始めということもあって、

タモリさんはじめ、レギュラーメンバーから散々いじりまくられながらも、くす玉🎊まで用意される歓待ぶり。翌年の1位では、さらに盛り上がりを見せました。

まさに国民的テレビ番組のレギュラーになっていて良かったと思う瞬間でした。

さらに彼女が持っているのは、いいとも!の最終回が2014年3月31日(月曜)だったということ。当然月曜レギュラーの彼女も最終回に立ち合ったのです。


番組冒頭から泣いてしまう泣き虫さしこ。たしかオープニングで唄うタモリさんを、もう見ることはないと思ったら泣けてしまったのだったかな。


最終回でもタモリさんからいじられるさしこ。


過去のいいとも!初出演(AKB48として)の写真でも「まだ後ろにいたんだもんなぁ」といじられる。

このように彼女が出演した時のいいとも!には、タモリさんとのたくさんの思い出があります。


そして当然アイドル時代でのミュージックステーションでも、タモリさんの楽屋に入り浸っていた彼女なのです。有名なエピソードとして、サザンの桑田佳祐さんがMステ出演でタモリさんの楽屋に挨拶に訪れると、そこに指原莉乃が我が物顔でソファーに座って、タモリさんと談笑していたそうです。チィース!( *・ω・)ノ

また、いいとも!が終了して2016年ですか、最後のビストロSMAPにタモリさんがゲストで出演した時のことです。
中居くんが「この頃いいとも!レギュラーと会ってますか?」

タモリさん「同窓会を2回やってる」

「えっー!?」と中居くん。

幹事もやってる指原プロデューサー!!!(笑)



長々と書いてしまいましたが、Mステ司会者のタモリさんとは公私にわたるお付き合いをしている指原プロデューサーなのです。

アイドルとしてMステ最後の出演でタモリさんとツーショット



ですから今回のようなプロデューサーまでもが出演してしまったのでしょう。


最後まで真ん中で出演していたっ!


どうかイコラブちゃん、プロデューサーの悪目立ちと怒らないでください!

このようなどうしようもない経緯があってのことなんです。


イコラブちゃん、本当にミュージックステーションのご出演おめでとうございました。

本当ならば2年前の『ズルいよ ズルいね』辺りで出演も出来たのではなかろうかと思うのですが、「一歩一歩着実に上を目指す」観点から、この4年間の積み重ねが必要だったのでしょう。

そして、これからの更なるご活躍を期待して筆を置くことにいたします。




さてと、あっちゃんも出演する『ゼロイチ』でも見るとするか。( ̄▽ ̄;)



ではまた

追記~(  ̄- ̄)

先ほど、昨夜遅くにアップされたYouTube「さしはらちゃんねる」を観ました。Mステ出演前後の模様をすぐさま撮って出ししてくれていました。

YouTube さしはらちゃんねる


スケジュールいっぱいの指原プロデューサーは、Mステリハーサルもせずに放送1時間前にスタジオ入りという慌てぶり(笑)。


動画で話していたヒトコマ「差すよ~」Twitterからの拾い画像



Mステ名物 特製ティッシュを手にして





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓