おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




今日、Mステに出演する指原莉乃プロデュースのアイドルグループ =LOVE(イコラブ)が、妹グループの≠ME(ノイミー)と共演して10月にフェスを開催するらしい。( ̄▽ ̄;)


ちょっとこの前の愛知県で行われた野外音楽フェスが、世間を何かと賑わせてしまったので、「フェス」と聞くと「大丈夫かいな?」と心配になる人もいるだろう。

しかし、イコノイは心配はない。これまでのコロナ禍でのコンサートでは、観客は席を空けて声援はなし、ただ拍手をメンバーに贈るだけのコンサートを続けている。観客も涙ぐましい努力で模範的なライヴを行っているのだ。

それでも僕はこのコロナ禍で、ウイルスの恐怖でライヴ現場に行けないでいる。なんとももどかしい状況が1年以上続いている。配信などでそのライヴを眺めていると、いわゆる「ファイボーワイパー!」が叫べない観客であるヲタクに、ある哀しみを感じざるを得ない。



さて、冒頭の「イコノイ フェス」の話。

このフェスは、2019年、20年と2年間、イコノイ合わせたメンバー24人だということから「24 girls」という名称で開催していたのだが、メンバーが1人欠けてしまったので名称を変更したものだと思う、、、

おそらく。( ̄▽ ̄;)

この頃情報を取っていないので正直分からんのだ。


2019年は日比谷野音で真夏の8月に開催して、僕も参加した。去年は横浜のぴあアリーナMMで、コロナ禍の10月に開催したので参加を諦めた。



2019年に日比谷野音で開催された『24 girls』



 当時の拙ブログ





そして!!!今年は富士急ハイランドの野外ステージ「コニファーフォレスト」(キャパ14000人)で行うらしい。

10月9日(土曜)  昼夜2回公演!



・・・人数制限。声援なし。ソーシャルディスタンスが図られた座席。野外ステージ(換気良し)。


何か僕の現場復帰を催促するような諸条件だと感じた。( ̄▽ ̄;)


一昨日から両ファンクラブ共に入会している会員限定の先行受付が始まった。(僕はイコラブのみ会員である)

にもかかわらず、じゃらんnetで富士急ハイランドに近いビジネスホテルを早速仮押さえしてしまった。とりあえずそこから参加を検討すれば良い。

この2日間、あーだこーだ、すったもんだとこの案件を自身の手のひらでコネ繰り回した。

掌が語ること。( ̄▽ ̄;)


コネ繰り回したあげく、未だ結論が出ない。何か怖いのだ。コロナも怖いし、アイドルも怖い。( ̄▽ ̄;)

馬鹿なことに行きたくない理由を考え始めてしまうのだ。一般人に戻ってしまった気がする。そこで2人ならば!と、いつもの友人を誘ってみたが、その友人も「あと一歩が踏み出せない」などと完全に一般人に戻ってしまったようだ。( ̄▽ ̄;)

この1年半、最後に現場に行ったのは、、、そうだ、最後に現場に行ったのは2019年12月の仙台Rensaのライヴだった。2019年!!!

もう2年近く前の話だ。


とりあえず今夜のMステを見ようか。仮押さえのホテルはキャンセルしておこう。



ではまた




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓