おはようございます、カツオと申します。


ようこそひねもす日記へおいでくださいました。

このコロナ禍、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



先週末に早くも南九州が梅雨入りして、早すぎるだろ!と目を三角にしたのも束の間、東海地方まで梅雨入りしてしまいました。去年は梅雨入りは平年並みでしたが、だらだらと梅雨が続いて2ヶ月ぐらい鬱陶しい日々でしたが、今年はどうなることやら気が重いです。梅雨入りが早いと明けるのも早いのかと思ったら、気象予報士が言うには梅雨入りが早いと梅雨明けも延びる傾向だそうです。気が重いです。( ̄▽ ̄;)

それに神奈川も雨模様で、昨日は温かな南からの強風ですでに梅雨のようなジメジメを感じて、扇風機を出して一時回しました。

どうなりますことやら。



さて、昨日スーパーに行ったら牛肉4割引の日でして、昔ならばステーキ肉でも買うところですが、あんな厚いお肉はもう胃がもちません。代わりにこの頃では牛肉のこま切れを買うことにしています。安いし食べやすいし、さらに4割引なので言うことなしです。

いつもはステーキを食べたつもりの「キッコーマン ステーキしょうゆ」で味付けするのですが、玉ねぎがあるので牛丼を作ってみました。



どーん!


牛丼にする前に酒のつまみにしました。( ̄▽ ̄;)


めんつゆにおろししょうがと七味唐辛子を加えただけですが、プロ級?の美味しさでした。


それと一緒に五目厚揚げとさつま揚げをめんつゆで味付けした煮物も作って、



どーん!





煮物三昧!!!




まだ梅雨入りしませんように。( ̄▽ ̄;)



ではまた





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの?って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰

『アイドル 指原莉乃の軌跡 (2016年→2020年編)』(旧題 さっしーってサァ・・・)


彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の一枚」辺りでしょうか。

拙い文章で読みにくいとは思いますが彼女が気になったらぜひ!


Twitterでも記事更新の告知を行います。Amebaアプリが無くてもすぐにお読みになれますよ✨

フォローはこちらから