開園当時から癒されてきた、大潟村の生態系公園、この5月いっぱいで閉館になます。

昨日は以前隣同士だった方を誘って、生態系公園の花たちにお別れに行ってきました。

   

残念!写真を縦にすることができません。ヒスイカズラの花です。

見事に開花していました。

前回行ったときにはまだ蕾の状態でしたが、何とか開花が閉館に間に合いました。

大好きなヒスイカズラに会うことができました。

 

お隣の奥様とは久しぶりのお出かけ、帰り道、寒風山に登り、男鹿半島や大潟村、そして秋田市を眺めながら昼食をいただいて、ハングライダーの飛ぶのを見ようとしましたが、残念ながら、飛んだ後始末をしているところでした。

鳥海山を遠くに眺め、下の広場に降りてきて、蕨取りに興じ、帰り道、いつも立ち寄る喫茶店でお茶タイムを取って帰宅。

久しぶりの2人のお出かけ、これからも一緒に行動することが増えるかも?

大好きなヒスイカズラに会うことができたのが本当にうれしかったです。

このヒスイカズラはこの後、大曲にある農業科学館に移植予定だそうです。

来年は会えるかな?

今日は天気が思わしくないので静かに家で過ごすことになりそうです。昨日写した写真を届けに行こうかな?