今日は好天に恵まれ工事も進んでいるようです。

午前中はカーテンを閉めて我慢していましたが、午後からは騒音に耐えられず逃げ出しました。

行く先は、生まれ育った地域の大森山へ走りました。

   

この写真は依然写したもので、今日はスッカリ雪も消えていました。

ここから秋田市を眺めてからこの山のふもとにある秋田市の大森山動物園へ向かいました。

      

動物園の入り口で入場券を購入しようとしたら、年齢を聞かれ、奥へ誘導されました。

70歳以上かな?入場料が無料とのことでした。

たまたま知り合いの方がいらしたので、少しおしゃべりをしてから園内へ入りました。

最初に行ったのはカピバラの入浴している場所へ

   

外の入浴施設の方には2頭のカピバラがいましたが、寒さのせいか入浴はしておらず、奥の部屋の中では1匹のカピバラが、室内の砂風呂に座っていました。カピバラさんたちも、この寒さでは入浴もできないのでしょう。

この後、フラミンゴのおりの方に向かうと、たくさんのフラミンゴが動き回っていました。

   

大半の動物たちは寒さのせいで、動きが少なく小屋の中で過ごしていましたがフラミンゴたちは元気に動き回っていてこちらも元気をもらうことができました。

この後、ライオンや虎の小屋も回りましたが、動きは少なく、いつも元気なお猿さんたちも猿山から降りてきて、日向を探して固まって過ごしていました。

今日は午後から出かけたのでゆっくり見ることができなかったので、今度は午前中から出かけてゆっくり見て回ろうかな?(無料はありがたいですね)