最近ごみの日に外に出ると、木の実が気になります。

先日も何種類かの木の実を見つけましたが、果たして何の実?かわかりません。

    

 

これは?

    

 

花のような、実のような?果たしてなんでしょう?

 

そこで以前に写した花を探してみましたが、

6月3日に咲いていたのはこの花です。

    

 

花の名前がわからないので写真だけ写してきました。

この花の実が上の実かな?名前はわかりませんが木の形態から考えて、多分そうでしょう。

花の名前はわかりませんが、マンションの庭に咲く花です。

 

しかし、下の実?は葉っぱは似ていますが、果たして実なのかどうかも疑問です。

管理人さんに聞いてもわからない。せめて木に名札をつけてくれるといいのですが・・・。

今年はベニバナ栃の木の花は結構咲きましたが、実はほとんど見られませんでした。

ちょっと寂しい限りです。

自分の固有の物であれば、意地を張ってでも名札をつけたいんですが、そうはいきません。静かに花や実を楽しむだけです。

あ~、庭がほしいなあ~。

今日もすでに30度超え、午後からは、どこかに避暑に行こうかな?

皆様暑さとコロナにお気を付けて!