不快感情は○○○する?!✩.*˚ | ♡.∗*゚いちごのcocoroの避難所ブログ ♡·*゜

♡.∗*゚いちごのcocoroの避難所ブログ ♡·*゜

人生はしょせん究極的に苦しくて空しいもの、どんなに必死になって悩んでもどうせ最後はすべてパァ(死)です。
ならば肩の力を抜いてただ死ぬのを待ちたいものです✩.*˚


母が「うつ病には腸活」とどこかで
きいたらしくこちらを買ってきてくれたのですが、

とても美味しい!!!おねがい


 

 


思わずAmazonでまとめ買いしましたカクテル


なんかスーパーでは1L600円くらいしたそうですが、

Amazonで12本セットだと1本あたり365円で

買えるのですキラキラ



やはり美味しくないと続かないですよね~アセアセ







ホント自分うつ病の自覚ないのですが、


カウンセラーさん曰く

多くの患者さんは自覚がないらしいです。



確かに希死念慮あるし、

実際自殺企図したし、やっぱり

うつ病なのかなー???



でもォ、

こんな世界じゃ死にたくならん?ꉂ🤣𐤔


……ならないですかね🤔笑笑


まぁ自殺企図者の実に85%~90%が

なんらかの精神疾患にかかっているらしいので



やっぱそうなんですかねぇ~赤ちゃん泣き(他人事)。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



いつも読ませていただいているブロガー様の

記事に、


「寂しいという感情は消さなきゃいけない

ものではない」


と言うような意味のことが書かれていて、


愚民のわたくしめは

衝撃!の気づき気づきを得させていただいたんですねキョロキョロ


賢者は大学ではなく市居におられるのだニコニコ笑い


※わかんない、このブロガー様が

大学教授の可能性もありますけどチュー



私は不快な感情は避けて、


例えば上記の例で言えば




さみしければ→恋愛ハートで満たされようとする、


不安になれば→酒を飲む赤ワイン


希死念慮が出れば→自殺するドクロ(失敗した、)



と言ったふうに




なんらかの不快感情はなくさなければ

ならないと思っていたのですよ。





不快感情を解決せず

そのままにしておくというのは


私には革新的な発想でした。



もっと言えば死にたい願望が出ても

それはいつか絶対叶う、

ことなので(笑)、


心配しなくてもいいのかも知れません。


何も解決しなくていいと知ることは

楽です。





解決しようとするから

嫌な気分になるのかもしれません。


むしろ抗えば抗うほどそれは強くなる気もします。



どうにも出来ないことだし

それも生きることの一部だと半ば諦めてしまえば

(受け入れれば)

楽なのだと思いますニコニコ


(※ただし専門家の治療が必要な場合は受ける)



脳は私たちを幸せにするために発達したわけでひなく、


生存(+繁殖)させるためにつくられました。



そして各々の感情はわたしたちを

生きさせるために湧いてきます。



死にたいくらい辛い気持ちは

「休養しろ!!」のサインなのかもしれません。


だから一日中コロコロしててもいいよねキョロキョロ






※一方で、うつは炎症が起こしているという

仮説もあるようです。



 

 


 

 


解決法は「運動しろ!!!走る人」でした笑笑




My answer.lolピンクハート



いずれにせよ、

不快感情もやもやが湧いてきたら、




「そこにいるね、見てるよ~にっこり


くらいに存在を認めつつ、


受け入れるのが良いのかなと思いました☺️



 

 

↑↑↑こちらの本にそんな方法が載ってました電球





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



私の一日ルーティン

                     ※休職編


朝(8時~10時)に起きる晴れ


ハムスターにおやつをあげる





ヨガのポーズ(太陽礼拝)数分


紅茶を淹れるコーヒー


亀に餌をやり水槽の水換えカメカメ




植物に水やりチューリップ


ハイプロン(睡眠薬)2錠飲んでヤル気を出す

(※良い子は真似しないでねピンクハート)薬薬


ご飯おにぎり


カフェイン摂取×10お茶(これがアカンのや)


文鳥と遊ぶ🐦




本、まんがを読む📖


動画を見る📱


友人に教えてもらったチャンネル。怪しい……



~夕方~


CBDリキッドを吸い始める(まったり)🚬



 

 



夕飯カレー、服薬薬


妹とふたりでバックランジ20回×3セットアセアセ



母と20~30分散歩

入浴

ストレッチ筋肉

セルフオイルマッサージ

 

 

1Lでこのお値段!水溶性で拭き取りやすく

ラベンダーの香りも良いです乙女のトキメキ



スマホ弄る



寝るふとん1ふとん2ふとん3




~fin.~音符



………………なんか働いてる時は

こういう生活に憧れてたんですが、


いまは「怠けてるだけじゃない?!ガーン

って思います。




家族にいうと「療養でしょ」

言ってくれるけど。



家族の方がうつ病への理解が

私より深いようです……。




いつもこんな気分タラータラータラー