DNFしたFUJI100の詳細を書いてませんが、
父親が急死したり、
帯状疱疹を患ったりと、
心も身体もダメージを受けて、
ブログどころか、ほぼ走っていませんでした。

そんなGWを過ごしていましたが、
毎年、家族で参加している地元の鹿沼さつきマラソンには、なんとか参加できるまでになりました。


さて例年、ハーフか10kmでエントリーしていましたが、各部門のスタート時間が変更になり、親子の部を優先すると5kmしか選択肢がなくエントリー。

帯状疱疹を患ってから走ってなかったので、ウォーミングアップで身体を確かめながらジョグしました。

違和感はあったが痛みは軽くなったため、レースをスタート!

練習不足なのか、暑さなのか、両方もあるが、後半粘れずラスト1kmはだいぶペースを落としてしまったが、年代別で3位になり表彰台に立つことができました。

タイム 16:48






そして、約20分後に親子2kmで息子と走りました。


苦しくて止まりたかったそうですが、歩かずに走り続け12分を切ることができました。


タイムを上げると息子の成長を感じます。

1年生 14:18
2年生 12:38
3年生 11:46 今回



地元の大会は知り合いにたくさんお会いできて楽しかったです。



みんなのヒーロー、アンパンマンに扮したイナズマさん。初めてお会いしました。


入賞おめでとうございます!


次は今週末、
彩の国100マイル駅伝で第3走者として走ります。
チームは「宇都宮トレラン愛好家の集い」。
頑張ります!