2週間前の話になります。


1月28日(日)に開催された栃木県で最大規模の駅伝大会。


栃木県郡市町駅伝


今年は諸事情でトラックでの開催。

襷は無く、区間ごとに仕切り直して走ります。

各レースごとのタイムの積算で競います。

選手からすれば普段の競技会と同じです。


中学生男子、女子(中学生含む)は3000m

高校生、大学生、一般は5000m


さて、自分は今年も鹿沼Bで走らせてもらいました。


区間は1区。最初ですw


メンバーを見ると15分台は当たり前の選手ばかり。

そして、40代は自分のみ笑い泣き


ビビりましたが、やるしかないと腹を括り挑みました。


みんなスタートから飛び出し、後方3番目の位置で走りました。



オーバーペースにならないように淡々と走り、3000m過ぎて前が落ちてきて、2人抜いてゴール。


その前の2人とは4秒差まで迫りましたが力及ばず。


個人 鹿沼B 1区 24位/28チーム中
タイム 16:28.19

高根沢ハーフのタイムから、もうちょいイケるかなと思いましたが、やはりトラックは力の出し方がどうも苦手です。。。


チーム全体としては、

鹿沼A 9位
鹿沼B 24位



トラックなんて駅伝じゃない!なんて声は多々ありましたが、終わってみれば大会そのものは盛り上がっていたし、楽しかったです!


それでも来年はロードで開催されることを願います