昨日の話。


朝、ナイキアプリからの通知でナイキ銀座店でアルファフライの試着ができると通知がきました。




そして、ちょうど仕事で東京国際フォーラムへ行く予定と重なりました。


銀座店と国際フォーラムは数百メートル。


行きたい・・・。





はい。行ってきました。


お昼休憩の1時間で飯も食わずショップへGO!


写真OKということで撮らせてもらいました。


手に持った第一印象。

めっちゃ軽い!


27.0cmで200gだそうです。


軽さと引き換えに、ミッドソールの耐久性はかなり低そうです。


印象的には初代ヴェイパーフライのスポンジ感。


ミッドソールを軽くする代わりに耐久性が落ちるのは仕方ないでしょう。


試着できるか?と聞いたところ、試着はできず、3km以上走ってください!と。


水とTシャツプレゼントします!と言われました。


仕事の休憩時間で来てるから、もちろん服は普段着。


一度断ると、気さくなスタッフのお兄さんが、これまでのシューズと別物なので履いた方がいいです!とゴリ押しされ、3kmなら普段着でもいいかと思い試着へ。


外へ出て数百メートル走っただけで、

あっ!これは凄いわ!と感じました。


久しぶりにシューズで感動しましたよ!


ソールが一体になったので安定感が増しましたね。

ヴェイパーフライの安定感・軽さとアルファフライの強力な反発力を合わせた感じ。


いいとこ取りなシューズ。


200gだから脚を軽快に運べて、反発力でペースがグングン上がる。


4:20の速いジョグ感覚で走ると、3:45だった!

このペースが全然キツくない。


めちゃめちゃ欲しくなりましたよ!


価格はまだ発表させてませんが、店員さんに聞くと価格もワールドクラス!


店員さん曰く、アディダスのEVO1に比べたら、めちゃくちゃお買い得ですよ!と。


そりゃそうだw 他社と比較してきましたw


有名なトレラン100マイルレース一回分かー。

あのレースを我慢して、シューズにするか悩みますw


そうそう、受け取った水とTシャツはこんな感じでした。


1/4までの期間なので、気になる方は試しに行ってもみてもいいかもしません。