先週末の土日、またも湖畔でキャンプ&サップをしてきました。


場所は、福島県の裏磐梯、

曽原湖にある「ほとりの遊びばキャンプ場」です。


初日は雨でしたが、お構いなしに川の側で息子は遊んでいました。


夜はダッチオーブン料理。


野菜、味付けしたスペリブ、全部ぶち込んで火にかけて待つだけ。


40分ほどで出来上がり!

柔らかく、甘味が出て美味しいです。


最近、将棋にハマっている息子は、

キャンプでも将棋やろう!とせがんできますw


小1だけど、自分はもう勝てないくらい強くなってます。。。


太陽太陽太陽太陽太陽

翌朝、雨が上がり晴れました。


朝は20度くらいで涼しいです。

朝ランも快適でした。


走ったあとはサップ!


下半身は濡れるので、ランウェア着たままです。


嫁と息子も。



ツアー客も多かったです。


遊んだあとは朝食。


夜の残り物、ホットサンド、ごまスープ。


ここのキャンプ場は雰囲気がよく何度来ても飽きないです。


今度は紅葉シーズンに行くかもしれません。