つく天まであと1週間ほどになりました。


今週は仕事が激務でオフが多かったタラー


なかなかトレイルの練習に行けないけど、火曜日にレース前最後の山練へ行ってきました。


今回も古賀志山。


これで3回目の古賀志山です。

午後から仕事だった為、練習時間は2時間ほど。


目標は2往復。


スタートは、山道入口のゲートから!

ゴールは、山頂の標識。


ゴツゴツした石が多くあり、


途中から走れないほどの急登になります。


湿度が高くて、めちゃくちゃ息苦しかった笑い泣き


ガーミンで2.5km登って山頂。


晴れてるけど、湿度が高いせいか景色がまったく見えない。


タイムは、23:58


3分ちょいレストして、下山アタック。



が・・・


登りを頑張ったせいか、心拍が落ち着かない。


歩いてもずっとバクバクもやもやもやもや


クラクラして、

たまらず途中のベンチで休みました。


湿度が高い中で心拍上げ過ぎると目まいがしてダメなんですよねぐすん


半分以上歩いて下山。


タイムは、39:00


下りなのに

登りよりも15分以上かかってしまった。



8分ほど休んで2本目の登り。


2本目は余裕を持たせながら登りました。


タイムは、28:30


1本目より4:30遅いが余裕があったため、40秒のレストですぐ下山。


下りを速く走るよりも、慣れることを意識して走りました。


歩幅は小さくリズミカルに。


怖がらずに重心を前へ。


歩きの延長くらいの気持ちでリラックス。


階段やちょっと走りにくい場所は、2ステップで下ると楽だった。


タイムは、22:39



過去3回で1番速いタイムなのに、呼吸も脚も楽だった。


走るたびに下りが慣れてくるのが分かる。


急な下りも、ヨイショ!と降りずに、テンポよく行けた。


下りで脚を使わない走り方が分かってきたような、そうでないようなw


トレランを走るテクニックは、まだまだ発展途上ですが、ひとまず今の走力でレースに挑みます。