美ヶ原トレイルラン 85km


結果は50km地点の関門でDNFを決めました。


暑さにやられ身体が動かず。


目がチカチカし、歩きでも呼吸が苦しい。

熱中症の初期か。


終いには立つだけでも辛く、38km地点の美ヶ原高原のベンチで少し横になりました。


少し回復し走るも、下りでキロ9ペースは絶望的。


50km地点の関門ギリギリ3分前に通過したけど、そこから先は再び山に入るが、チャレンジしても関門に引っかかると思い、バスのある50km地点でやめました。


周りのランナーの話しによると美ヶ原は関門が厳しいようですね。


多くのランナーが関門を通過できずDNFしていました。



しかし、関門によるDNFは初めてです。

悔しすぎて涙が止まりませんでした。


慣れないトレランで85kmが無謀だと言えばそうかもしれません。


でもUTMFを走りたい気持ちは変わらないので、近くの山でトレーニングを積み、レースエントリーも見直します。


走る人走る人走る人走る人

そうそう。


長野県は素敵なキャンプ場がたくさんあるんです。


レース後、嫁にもう1泊のOKを頂き、レース会場から1時間ちょいの駒出池キャンプ場に来ています。



1人反省会。



レース後の心身のダメージを癒します。


明日は彩湖8耐ですね。


ちょっと彩湖に寄り道して応援して帰えろうと思います。