地元のカンセキスタジアムで、今年初のトラック5000mを走ってきました。


特に調整することなく、5000TTとしての参戦です。5000mって苦手なんですアセアセ


今回は、高校時代のパイセンと一緒ですウインク


高校時代は5000m 15分台ランナーでした。

昔は・・・。


当時は練習でも勝てなかったくらい速いパイセン。


そんなパイセンは、25年ぶりにトラックで走るとのことで、めちゃめちゃ不安がってましたにやり



第1コールが終わり、競技場に入ると腰ゼッケンを付けるのですが、


パイセン「こんなの(腰ゼッケン)付けるの!?」


ゆば「当時からありましたよ!」


パイセン「記憶にない!!」


あたふたするパイセンに笑ってしまい、最終コールが終わっても緊張感ゼロでした笑い泣き


ゆば「パイセン!目標は?」


パイセン「20分切りじゃ!」


ゆば「パイセン!頑張ってください。」


パイセン「おうよ!」


走る人走る人走る人走る人走る人

ALL☆OUTのロゴの大きさは規定に引っかかるので戦闘服は、やっちさんオススメのJINGERです。


さぁ、メラメラ燃えるパイセンと共にスタート!


最初の1周が82秒だったので、少し上げなきゃと思ったのですが、なんだかペースが上がらず。。。


ペースが下がることもなかったですが、その間にパイセンをぶち抜き・・・


ゆば「パイセン!ファイト!」


パイセン「ハァハァ、キツイ。。」



パイセンを2回抜いてフィニッシュ。

16:44.86


んー。やっぱりトラック苦手だなーアセアセ

脚は元気で疲労感も無いんですけどね。

出し切れない感がある真顔

1周80秒のペース走となってしまった。



そして、パイセンは、

20:28.43


ゆば「パイセン!お疲れっす!」


パイセン「ダメだ!次こそは20分切りだ!」

    「おい!次のレースも出るぞ!」


ゆば「パイセン!分かりました。

   (やる気出たんだ。。)」



そんな訳で、次の記録会 4/24も走る羽目になりました。


20分切り、頑張れパイセン!