水曜日から1泊で、千葉県旭市へ出張でした。

初めての旭市。

栃木県から車で約3時間。
なかなか遠いです。

仲の良い職場の仲間と3人で夕方出発車

もはや旅行気分ですにやり



夜7時に到着。

泊まった場所は、いいおか潮騒ホテル。

なかなか味のあるホテルで、みんなで和室となると、もはや修学旅行です。

仲間の1人が気分が高まって深夜2時まで起きていたそうです。

中学生かっ!!

受付にチーバくんのウチワがあったので、とりあえず貰っておきました。


夕飯を食べに外へ。

ホテルの前で花火が上がっていました。

小さく、ボン・・・・ボン・・・と単発続き。

調べてみると花火が有名らしいです。

ドラマ『打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?』のロケになったとか。

また毎年7月下旬に花火大会が開催されているが今年は中止。

これは地元向けなのかな??



時短営業なのか空いている店が少なく、グルグル探して見つけたのが、『和風ダイニング ゆず』。

ここでお刺身と海鮮丼を頂きました。

海鮮丼、撮るの忘れた。。


うお座うお座うお座うお座うお座

翌朝、4時半ごろ起床。

ホテル前の海岸からの朝焼けがキレイでした。

ちょうど目印になるオブジェがあったのでここをスタート。

飯岡は侵食海岸であるため、2人の少年が郷土を護るために石を積んだとか・・・なんとかかんとか。って書いてあった。


潮風の湿度がめちゃ高くて息苦しかったので、ゆるゆるジョグで5km先の展望台を目指しました。

激坂を上って刑部岬に到着。

写真じゃ伝わりにくいけど、
マジで絶景でしたキラキラキラキラキラキラ

遠くには九十九里浜

風が気持ち良すぎます照れ

往復プラスで12km

1:33:21  7:46/km

歩いたり、展望台に行ったり、トイレ寄ったり、時計は止めずにのんびり走りました。


朝食はホテルで、朝から満足する内容でした。

午前中は、ちゃんと仕事して。いちお


昼食は、展望台近くにある海辺里(つべり)

ここでも海鮮丼を頂きました。
どんだけ海鮮丼が好きなのかぶー

マジで美味かったルンルンルンルン

せっかくなので、カキも頂きました。

濃厚でこれも美味かったなーほっこりキラキラキラキラキラキラ

午後もしっかり仕事して、
帰りに柏市『AKEBI』のラーメンを食べて帰りました。
なかなか美味しかったですニコニコ



走る人走る人走る人走る人走る人

7月は仕事の忙しさもあって、310km

思うように走れない日も多々ありました。

8月は挽回していきたいです。