約1ヶ月ぶりの更新アセアセ

暑さと湿度が大の苦手で、6月ですでに練習がキツいぐすん

なかなか距離も伸びず、なんとか400km超え。

6月はなんか身体がずーっと重かったな。

そんな6月のポイントだけをまとめて振り返り。


6/2(水)
16km走 1:00:38(3:47/km)


ペースは気にせず、体感なキツさ合わせで走りました。

ラストは、なんとか3:30切り。


6/5(土)
Eペースラン 10km
43:12(4:16/km)

寝坊してポイントやる時間がなかったので、Eペースランで10kmのみにやり


6/10(木)
3km 2本  rest 6:00
①10:44(3:28-3:34-3:42)
②10:06(3:24-3:23-3:19)

身体が動かなくて1本目の内容がヒドイえーん

刺激が入った2本目は、なんとか動いてラストは3:20切り。


6/13(日)
鹿沼市駅伝チーム練習会
12000m 44:30(3:42/km)

土のトラックで練習。

社会人3人、高校生1人が参加。

キロ4ペースということで、ペーサーは自分で手動ラップ。

あんまり調子良くなくて、いつもよりキツく感じたけど、1周96秒をほぼ正確に走ることができた!
→やればできるじゃんオレグラサン

4000m過ぎて、先輩ランナーが前に出てキロ3:40ペースに上げる滝汗 
→予定と違って上げ過ぎてるあせる

残り2000mフリーは、再び自分が前に出て1周80秒に上げて単独走に。

ラスト1周は77秒でフィニッシュ。


6/16(水)
3km 2本  rest 6:00
①10:07(3:23-3:23-3:21)
②10:10(3:26-3:25-3:19)

相変わらず身体が重く感じて、キツさ合わせで走った。

暑いし、10分がなかなか切れなくなってきた笑い泣き


6/20(日)
42.2kmジョグ
3:27:33(4:55/km)

身体が重いので、42km走り切ることが目的。

時計止めずにトイレ2回、水2回。補給無し。

朝食食べずに走ったから、腹減って、腹減って笑い泣き

残り5kmは食い物のことしか頭になかったカレーカップラーメン


6/24(木)
4km 15:56(3:58/km)
坂道250m 10本

身体の重さは続いて、ペース走は4kmでDNFおーっ!

身体に刺激を入れて、キレを出そうと坂道ダッシュをやった。


6/26(土)
16km走 1:05:05(4:04/km)


久しぶりの10マイル。

やっぱり身体が重くて、
キツさ合わせで走った。。。

キロ4がやっと。


6/29(火)
16km走 59:04(3:41/km)


身体は重く感じたが動いてくれた。

後半は3:40/km以内、ラスト2kmは3:30/kmで走れた。


7/1(木)
15.6km走 57:55(3:43/km)


そして昨日も10マイル。

GPSがズレて、トータルで400mくらい足りなかった。

補正して平均3:43/km

ラップタイムは、1kmごとにプラス5〜6秒が実際の目安。

とにかくリラックスを心がけて、序盤は余裕を持って。

8km以降は身体が動いてきて、10km以降は3:30/km付近で走れていたはず。体感でもそんな感じだった。


走る人走る人走る人走る人走る人

秋以降のレースが徐々にエントリー開始してますね。

10月 東京マラソン
   水戸黄門

11月 上尾ハーフ

12月 関東ロードレース10km

1月  ハイテクハーフ

自分は今のところ、こんな感じでエントリー。

群馬マラソンをどうしようか悩み中です。

エントリーしないと走れないし、どこまで開催されるかなぁー。