先日の日曜日。
 
日本記録などで沸かせた「びわ湖毎日マラソン」の裏で・・・
 
栃木県市貝町にある「芳賀の水晶湖」でハーフマラソンを走ってきました走る人
 
1周1.4㎞を15周
 
ベンジャミンが3:30/kmペースで引っ張るというイベントです。
 
ベンジャミンは、
箱根2区区間賞、元富士通
という経歴を持つ凄いランナーです。
現在は、壬生町の地域おこし協力隊として生活しています。
 
参加者は6人。
 
Twitterで繋がっているHiranoさんと初めましてのご挨拶。
 
あと、先月の渡良瀬遊水地マラソンで2位だったY田さんも運営&ランナーとして参加していました。
 
程よい緊張感のある雰囲気の中、10時スタート!
多少風はあったが天候的には走りやすい。
 
しかし、ガーミンのGPSが狂うから正確なペースは分からなかったが、明らかに3:30より速いんですよねアセアセ
 
体感的に、ちと速いなと感じていたが、とにかくベンジャミンに付くことだけを考えていました。
 
10㎞くらいでベンジャミン、Hiranoさん、自分の3人に絞られました。
 
そこからハイペースが徐々に身体にきてしまい、15㎞くらいでかなり、いっぱい、いっぱいに滝汗
 
ちょっとでも気を緩めるとペースが落ちてしまいそうでした。
 
18kmくらいで、ベンジャミンと2人に。
 
ここまで粘ると苦しくても勢いでどうにかなれ!という感じプンプン
 
ペースがよく分からないから、タイムを気にせず、離れない一心で走っていました。
なんとか離れずに15周走り切りタイムは、
 
1:10:44
 
少し距離が足りないから参考タイムだけど、それでも公認なら71分台は狙えるであろうタイムでした。
 
ベンジャミンが予定よりもハイペースで走ってくれたおかげで出したタイムですが、主催者のまつひらさんは反省会をしたようですにやり
 
 


ただね。この日一番驚いたのは、
ベンジャミンにとってこのペースは、
 
ジョグだとさポーン
 

その場にいた全員が驚いたよ。
 


次元が違うね笑い泣き