今日は、地元の鹿沼市で開かれた長距離走大会に参加してきました走る人走る人走る人

小学生・中学生が中心の大会。

一般もほんの少し参加。



スタッフ&一般参加者が郡市町駅伝の関係者なので、いつもの練習会のような雰囲気ですニコニコ


今回は特に調整はせず、練習の一環として参加しました。

直近の練習
金曜日 16km走
昨日 11kmジョグ、17kmジョグ
今朝 14kmジョグ

脚はフレッシュな状態では無い中走りました走る人



コースは、トラックの一部を含む、運動公園の外周。

このコースのキツいところは、フラットがほぼ無いところ。

傾斜約6%の上りを約250m走る部分がありますえーん
写真じゃ分かりにくいけど、テニスコートを見るとなんなく傾斜が分かるか。。


3kmはこのコースを2周。
結果は・・・

9:30切れて社会人PBキラキラキラキラ

3kmのレースを出ていないというのもありますがアセアセ




ちなみに3kmには、高校時代からの友人の息子が走りました。

小さい頃から知っているが、まさか一緒に走ることになるとは・・・感慨深い照れ






3kmから30分後に5km。3周。

脚を使っていたためキツかったですが17分は切れました。


今回は調整無しでしたが、調整してフラットなコースなら3kmで9:20近く出るかなという感じはありました。

こうなってくると、なにかフルを走りたくなってきたなニコニコ


走る人走る人走る人走る人走る人

帰宅後は息子の相手をしました。

こんな寒くて虫なんていないのに、いまだに虫捕りに行きたいだなんてにやり



虫いなくて、草花摘んでたけどなおーっ!