朝はだいぶ涼しくなってきましたねニコニコ


暑がりな自分は、朝ランするにも気持ち良く走れる気温になりました照れ
気温10度でもTシャツ、ハーフパンツでジョグできる。


先日、麦わらさんが練習でフルマラソンを走られてたので、自分も距離走しっかりやらねばと思い、久しぶりにフルマラソンの距離走をやりました。


毎年、10月は水戸黄門漫遊マラソンを走っていたし、タイミング的に1度フルの距離を走っておきたいところでした。


久しぶりなので、サブ3できればいいかなくらいで、無理しない程度に走り切れるペースでスタート!




最初の5kmはキロヨン オーバーでしたが、特に意識せず徐々にペースアップ。

30kmまではリラックスして、3:55ペースが気持ち良く感じて走れました。


37km過ぎて、2:46:00くらいいけるか!?
とタイムを意識して、最後の5kmペースアップ。


流石に最後は疲れたな。


結果的に最後までビルドアップして走れ、練習でのPBでしたウインクルンルン


時計はノンストップ。
給水、補給は走りながら。

給水2回、補給2回(ジェル1個を半分ずつ)
15km・・・給水
23km・・・補給
30km・・・給水
33km・・・補給


走る人走る人走る人走る人走る人
距離走やって身体がだいぶ疲れたけど、息子が虫捕り行こう!というので散歩がてら(ウォーキングでダウンを兼ねて)行ってきました。

距離走やったコースを歩き。

バッタを捕まえた。

どうしてもトンボを捕まえたいらしく、ずっと探し回ってた滝汗

トンボって速くて、なかなか捕まえられないアセアセ

息子が、トンボを捕まえられないからクローバーを摘みたい!とカゴに入れてました。

なぜクローバーキョロキョロ??


トータル1時間40分の虫捕り。

ダウンのつもりで歩いたが、むしろ疲れたチーン

とりあえず息子は満足そうでよかった。
鼻水出てるけど。