前回の記事から2週間以上も経ってしまったアセアセ


高校野球の仕事や、そもそも仕事が忙しくなった影響でブログがまったく書けてなかったえーん


高校野球は、今年はまだ土日祝だけの開催だから例年の忙しさほどではないが・・・

交流試合と銘打って栃木県はベスト8で終了。

なんとも不完全な感じする。

球児のモチベーションはどこに向けていいやら。

1試合、7回で終了の影響もあるが、ホームランの数が今年は圧倒的に少ないのがその表れのような気もする。


野球 野球 野球 野球 野球

やっと梅雨が明けて、夏らしい暑さを感じてきました太陽太陽太陽

練習がさらにキツくなってきますが、来週の土曜日はトラックレース。

高3以来の1500m走る人

実に22年ぶりです真顔


ナイターを期待したが11時前後くらいか。

暑いだろうなぁ滝汗



走る人走る人走る人走る人走る人

湿度や気温の影響で、ペース走のスピードがめっきり上がらなくなってきたこの頃。

麦わらさんから、レースペースを挟む練習は必要ということで、昨日の朝は3kmBUを1本やりました。

設定は、

3:30 - 3:20 -3:10

3kmを10:00という感じです。

ここ1ヶ月くらい3:10のペースでは走っていないので不安でしたが結果は・・・

3:26 - 3:17 - 3:09



最初の1kmは、思ったよりもキツく。

これ大丈夫か。と思いましたが、1.5km過ぎた辺りで身体が慣れてきて、最後の1kmも設定通り上げることができました。


日中は仕事で、仕事終わりに夕方から二部練で20kmジョグしました。


会社と自宅の中間にある宝湯。

ランナー歓迎!ということで、ここをランステにして、走ったあとはサッパリしました照れ


来週は予定が色々あり、土曜日はトラックレース。

翌日からキャンプを予定していますニコニコ