STAY HOMEなGW。


いつもならキャンプに行ってるのになぁ〜。


とてつもないキャンプロスえーん


そんなわけで、少しでもキャンプ気分を味わおうと自宅の庭でBBQ焼肉生ビール焼肉生ビール

ひらさんキンゾーさんみたいな素敵なキャンプ飯が作れないので、自分はホットプレートで焼肉です真顔

庭だけど外で食べるのは気分がリフレッシュできていいですね照れ


別の日には息子と散歩ニコ

行ったことのない道を歩き・・・

新しく作られた公園へ初めて行きました。


また別の日には家庭菜園。

我が家は毎年、GWをめどに色々と植えています。

ミニトマト、ナス、キュウリはテッパンです真顔

今年はニンジンもやってみたいと思います。


昨日は少し雨が降りましたが花火をやりたい!と言うのでやりましたキラキラ

自宅ばかりですから、少しでも楽しめることをやらせてあげました。

今日は雨が降る前に、午前中に家族で散歩しました。


タンポポがえらく気に入ったようです。

ずっとフーフー吹いてたにやり

3kmくらいは歩いたかな。




走る人走る人走る人走る人走る人
練習は・・・

GWは、疲労が溜まっていたのか調子が悪く、土日は両日ともキロ6を超えるジョグになってしまったえーん

そんなんで月曜日はオフ。

昨日は距離走を行うもキロ4が精一杯で6kmで断念チーン


GW最終日、今朝はどうしてもポイントをしっかり行いたい!

& 試したいマスク!



そう!ちーむとちぎ、おそろのアイテム。

ワークマンのゲーターを改造しましたニヤリ

C型やヤケーヌをモデルにして、

口や鼻の部分に穴を開けて、上からもう一枚のゲーターを被せました。

ただ被せるだけでは風に吹かれたときに口を塞がれてしまうので、針金で固定。
横から見ると違和感はありますがアセアセ

自分は裁縫ができないので、ゼリー状の瞬間接着剤で貼り付けました。

自分の工作技術ではこれが限界滝汗


ただ、これで息が吸える!



そんなマスクを着けてポイント練習走る人

今朝は小雨が降り湿度が高めもやもやもやもやもやもや

苦手な気象で、疲労もありますがやってみました。

結果は・・・

疲労と気象条件でペースは、キロ3〜4秒落ちましたがマスクランでポイントができました。

マスクを着けている煩わしさや口に熱がこもる感はありますが大丈夫でしょう!

C型よりも空気吸えますグッ


安くすむし、また作ってみようかな。