つい先日、ALL☆OUTのお試しオンライン飲み会が行われました生ビール生ビール生ビール

横浜支部の方たちがお試しでやっていたので特に告知はなく、Facebookをみたらやってるんだ!と知り9時半ごろから途中参加。

micさんが良い感じに出来上がっていて、何度かミュートをされて面白かったな爆笑

Zoomを使って、特に制限時間もないので夜11時までやってましたよ。



走る人走る人走る人走る人走る人
今月は、自身最長の600km走りました走る人

最後は帳尻合わせで、意地で600kmにもっていきましたw

仕事が減って使える時間が増えたので、走る時間が増えました。←ヒマ人

ロングランを何度かやれたのが大きい!


ただ、このまま仕事が減るのは給料に影響するから嬉しくはないですがアセアセアセアセ



今週は、
火曜日に16km走を行い練習PBで走れましたゲラゲラ

このままハーフまで走ったとしても73分台で走れていたかもしれない。


人とすれ違うときだけマスクをしましたが・・・

いやー、このペースだとマスクは苦しいよ滝汗

すれ違うときは、ゼーハー抑えてますしもやもや




そして、昨日の朝も16km走りました。

昨日は終始マクスを装着!


疲労もかなりあったけど、ずっとマスクでポイントは相当苦しいよえーん

もう、ぜっっぜんペース上がらないもやもやもやもや


布が口に張り付くのをどうにかしないとな。




そんなわけで・・・
色々と試行錯誤しています。

先日購入したワークマンのゲーターは緩いので、半分に切って、端をゴムで縛りました。
うん。これなら大丈夫!

ジョグで使ったけど落ちなかった。

苦しいけど・・・。


他には、穴を空けて耳に掛けてみました。
うん。これも大丈夫。

苦しいけど・・・。

ワークマンのゲーターは湿ってくると呼吸がだいぶ苦しくなるのよねえーん





そして、Takeshiさんひろぽんさんが使っているフェイスカバーを買ってみましたウインク

Yahooショッピングでポチリしたけど、けっこうな人数がカートに入れている。

みんな気になるのでしょうね。


しかし、これ!めっちゃ息吸えるお願い
さっそく今日の朝ジョグで試してみます。









で・・・


実は嫁のお母さんが、裁縫が上手で手作りマスクをたくさん作ってくれています。

普段、会社に行くときは手作りマスクをしているのですが、ランニングマスクも作れるのでは??


と思い、このフェイスカバーを参考に、スピード上げても風に負けないように、口に張り付かないように、立体的な構造のマスクをオーダーしようと思いますニコニコ



もうね。

田舎だろうと、マスクをしてもすれ違うときに避けられるような仕草をされてしまったのですよショボーン

マスクランなんて1割くらいしかいないんじゃないかって地域だけど、ランナーに対して嫌悪感を抱く人も出てきたなと感じました。


自分も相手も、お互い嫌な思いをしないように気をつけないとな。