もう先週の話ですが・・・

4月8日は、お釈迦様の誕生日。


そして私、

40歳になりました真顔




いよいよ40代。

これからの人生どう生きようか。

色々と考えることもあります。




40代になったので、レースでは年代別がある大会も今後は視野に入れてみようかなニコニコ

ウルトラまた走りたい!

トレランもしてみたい!

登山でテント泊もしてみたい!



まだまだやってみたいことはあるようですニヤニヤ



そんな誕生日の日に、息子と嫁が手作りデザートを作ってくれましたよ。

イチゴのムース。とちおとめ使用で美味しかったですおねがい

なるべく外出を自粛しているので、家でできることをやるようにしています。




そして、走るほうも・・・

自分が住んでいる地域は、朝でも人は少ないですが、なるべく街の中心地へ行かず、田舎方面へ走っています。

晴れた日には男体山が見えます。

誰もいない直前道路は静かで気持ちが良いですニヤリ


先週は、あまり体調が良くなく、ポイント練習が1回だけしかやれませんでしたチーン

ただジョグはなるべく長く走るようにしています。

そんなポイント練習は木曜日に行いました。

9(木)
16km走 56:50(3:33/km)
5kmラップ
18:22-17:44-17:24-3:19


走り出しは、やはり調子が上がらず4kmくらいまでは3:40を超えるペース。

なんとか徐々に身体が慣れてきて、11km以降は3:30切るペースで走れました。


ただ、その翌日からも調子は上がらず。。。

朝ランでキロ6が精一杯のときもありましたゲロー




今日もポイントをやろうとしましたが、回復はしつつも本調子ではないので、近くの山へ行きました。

宇都宮といえば古賀志山ですニコニコ

自宅から車で10分。

以前、ちーむとちぎで、たくやんさん、ひらさんと一緒に走ったコースを走りました。

いやー、天気が良くて気持ちよかったですニコニコ


激坂コースは、昨日の強風の影響で杉が散乱してましたガーン


2周して約2時間をめどに走りました


なかなかの坂なので、脚を鍛えるにはもってこいです!


しかし、まぁー、コロナの影響をモロに受け、仕事が減っていますショボーン

そりゃ、キー局が2週間、ロケや収録を中止にするくらいですから、地方局も影響を受けますよね。

東京からタレント呼べないし。

カミナリ、たんぽぽ、ドラゴンボール芸人など、
レギュラー番組が休止ですえーん

撮影の仕事がほぼ吹っ飛んだw





今は、時間があるので新しいコースを発見したり、色々と楽しみながら走ろうと思います。