日本陸連が6月まで中止・延期の要請を出しました。

今の状況的にそうなるでしょうね。

こうなるとインターハイ予選に影響が出てきますねショボーン

栃木県は毎年5月に県予選会が行われています。


我々市民ランナーは自分で大会を選べ、状況が落ち着いたら走ればいいだけですが、特に高校3年生は最後の大会となるわけです。


集大成となる最後の大会。


高校3年間、陸上部だった自分が今の立場に立ったら・・・

理解しつつも、大会が無くなる可能性があると思うとやるせなくなりますよねショボーン


他の学生スポーツはどうなるのでしょうか。。



走る人走る人走る人走る人走る人
今朝の練習は、30km走。

しかし、割と風があるガーン

風速4m近くはあるかなもやもやもやもやもやもや

ちょっとテンション下がりそうになったけど、レースではどんな状況もあり得ると思いスタート!

10kmまではウォーミングアップ感覚で・・・

20kmまでは維持しつつ、残り10kmを走りきれる感覚で・・・

残り10kmは上げられれば上げる、ラスト5kmは頑張るプンプン

という感じで最初から攻めずに、30kmを確実に走るをテーマしました。

追い風と向かい風を交互に受けながら、1kmごとのラップは気にせず、感覚を大切に走りました。



5kmごとのラップ

19:15-18:49-18:37

18:31-18:24-18:21


結果的に、徐々にビルドアップして終えることができました。

しかし、残り7kmくらいから雨が降り、風と雨を受けるのはメンタル的にキツかった滝汗

風は時折突発的に強くなるときもあったえーん

何度も繰り返し、地道にスタミナをつけていきますニコニコ