先週、新横浜公園での50km走のあと、右の土踏まず痛が再発してしまったガーン


今週は様子を見ながらなので、あまり走っていませんでした。

すべて朝練のみ。

16(月)オフ

17(火)10kmジョグ

18(水)オフ

19(木)3km 2本

20(金)14kmジョグ

21(土)10kmジョグ

22(日)16km走


木曜日は久々のインターバル。
3km 2本 r 6:00
①10:07(3:19-3:23-3:25)
②10:20(3:25-3:30-3:25)

このときは、土踏まずの痛みが僅かに感じる程度。身体があまり動かず2本目のタイムをだいぶ落としてしまったチーン



土踏まずの痛みは徐々に薄れ、一昨日はまったく痛みなし。昨日ポイントを入れてみました。

16km走だが、ここ最近練習量が落ちているし、体重2kg近く増えてしまったし、3:40/km以内なら合格だろうと走りました。


昨日の朝は暖かく気温が6℃くらいあったので、思ったより身体が動いてくれました。

えっ!?6℃って寒いじゃないかって雪の結晶

栃木の朝は冷え込むので、先週までは2〜4℃が平均でした。

特に自宅周辺は田んぼなので余計に寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶




タイム的には、前回の16km走より1秒遅い程度。

ただ、後半垂れてしまいペースが少し落ちてしまったチーン

苦しいのもあるが、左小指に違和感があって気になってしょうがなかった。



自宅に戻り、小指の違和感を確かめるべく靴下を脱ぐと・・・
水膨れに血が溜まっていたゲッソリ

これで5本中、4本の爪が死にましたショック
シューズはVF4%FK

前々から履きにくいなと思っていたけど、こんなにダメージをくらうなら、もう履かないほうがいいな。

よっぽどダメージが少なく履きやすいNEXT%のほうがいいな。


後から痛みが出て、靴下を履くだけでも痛かった滝汗

朝ジョグできるかな。。。


今度は外傷かぁぁえーん

毎年、2月・3月は鬼門だなぐすん



走る人走る人走る人走る人走る人
さて、本来であれば金土日の3日間は仕事でしたが、「ツールドとちぎ」というロードバイクの一大イベントが中止になったので休みとなりました。

近場でゆるゆる過ごしましたよにやり


今年の家庭菜園は、初のジャガイモもやってみます。



ポイント練習で使っているコースを息子と散歩しましたねー(1周約1.2km)



昨日は暖かったのでシューズを洗いましたよ。

左から・・・
ペガサス35  1,427km
VF4%   1,798km
VF4%FK   460km
そうまの靴 走行距離不明

昨日は宇都宮城址公園の河津桜を見に行きましたブーケ2

葉っぱが出てきて、終わりかけでしたね。

でも人がいっぱいで賑わっていましたよ!

今週末は桜も咲いてくれるでしょうニコニコ