ランナーにとっては残念だが、世間から見れば正しい判断でしょう。

特にボランティアの方は不特定多数の方と接触することになる。

ボランティアの方も防ぎようがないですし。


今の国内の状況を考え、家族や自分の周りの人のことを考えたら、たしかにリスクはある。


ただね。レースだけ見ればたった1日の東京マラソンに比べ、都心部では毎日、満員の通勤電車もあるわけですよ。

それこそ、ギュウギュウで知らない人と密着しているわけですし。そもそも公共交通機関の対応はどうなのか。

色々と思うところはあります。



今シーズンは、東京マラソンが最後でしたので、先日の別大が最後になってしまった。


大田原も別大も体調により自分の力を発揮できなかったし、なんだかスッキリしないシーズンとなってしまった。



だいぶ気持ちが沈むよ。。。