別大が明けての月曜日、フルマラソンを走るとやはり筋肉痛はある。

 

当たり前かw

 

昨日のようなレースをすると、いつも落ち込むのだが、今回はゼロではないがそこまで落ち込んでいない。

 

別大で手応えを掴んだからか。

ALL☆OUTメンバーみんなが快走したからか。

東京マラソンまで1ヶ月を切っているからか。

 

理由は色々ある。

 

ただ、再度サブ35に挑戦するには落ち込んでなんていられない。

 

 

今回、サブ35達成できなかったことで得られたことだってある。

逆にサブ35達成できたら得られなかった。

腹痛の対策について、麦わらさんから詳しく教えて頂いた。

これまで自分してきたこととまったく違うやり方。

知らなかったらいつまでも繰り返していたでしょう。

 

エスタさんからも練習方法の一つを教えて頂いた。

至ってシンプルで、なるほど!とすぐに思わせてくれた。

 

ALL☆OUTメンバーは、会うといつでもマラソン談義。

50歳前後の方々ばかりだが、みんな記録向上のためにそれぞれが工夫している。

走力なんて関係なしに、それぞれの経験談を語り合う。

いつだって色々なことを教えてくれる。

今回メンバーたちは、

 

rascalさんの3:20切り(セカンド⁇)

Naさんの怪我が完治していない中でのサブ3(感動した!)

Sakaさんのサブ3(カテ4でのスタート)

GotoコーチのPB!(サブ3を狙っての攻め走りは凄い)

Inoさんのサブエガ

あひるくんのサブ45PB(勝手にALL☆OUTに入れちゃったw)

 

すげーおっちゃんたちだw

あひるくんは若いけどw

 

自分は今まで、そんな先輩方の色々なアドバイスを素直に受け入れてきた。

今回のジェル一つとってもね。腹痛で摂取できなかったけどw

 

今回のレースで、ブログや仲間や地元の方など色んな方からメッセージを頂いた。

言われたことは全部試す!

あと1ヶ月後の東京で再び挑戦するために!

 

レース後は、いつもは2~3日休むけど、ゆっくりでもいいから明日から練習再開だ!

 

 

内容がまとまらない、思ったことを書いただけの記事でした。

別大のレポはまた後ほど書きます。