昨夜の台風は、みなさん大丈夫でしたでしょうか??


栃木県内は宇都宮駅近くの田川が氾濫、また栃木市、佐野市でも市内を流れる川の氾濫がありました。

仕事仲間の方の車が水没したり。

実家の鹿沼市でも、父親が生まれた粟野地区は土砂崩れなどがありました。


先輩から画像提供。



宇都宮市でも、自分が住む地域は被害はなく大丈夫でした。

雨、風は、夜11時ごろが1番強かったです。


夕方4時ごろ。



夜11時ごろ。



一夜明けると被害の大きさが次々と分かってきますね。




雨雨雨雨雨

自宅では、万が一のときの準備もしていました。

お風呂に水を溜め、ジャグには飲み水を入れておきました。

お湯を沸かしたりできるように火器も準備。

LEDライトを天井から吊るしていました。

こういうとき、キャンプをやっていてよかったと思いましたよニコニコ


息子は、机の下に避難する訓練をしていました。

いや、遊んでいただけか真顔


あとは、会社から招集されないかソワソワしていました滝汗


特別警報が出たときは、これはあるなと覚悟しましたが・・・

自宅待機で一夜を過ごしました。



走る人走る人走る人走る人走る人

こんな中、明るい話題もありました!

キプチョゲが再度2時間切りにチャレンジし、1:59:40という人類初の2時間切りを達成しましたびっくり

非公認ですが、ものすごいことですね!

村山選手が13〜18kmをペーサーとして走っていました。

ペーサーだけど応援していましたよ爆笑

今回もシューズに注目していましたが、これは厚底過ぎますねw



走る人走る人走る人走る人走る人

ランのほうは・・・
一昨日、金曜日は朝から雨が降っていたが、止んだのを見計らって、1時間で走れる練習をしました。

14kmランニング
〜9km Eペース
9〜13km Mペース(3:40以内)
ラスト1km フリー



今朝はEペースで20km

無理ないペースで走りましたが風強いし、暑かった滝汗