一昨日の日曜日は、宇都宮市で開催された「すまいる駅伝」に参加してきました走る人

とんでもない晴れの天気で、夏のような暑さでしたよ太陽

30℃近くあったのかなおーっ!


チームは『岡本コルトパイソン』

高校陸上部時代の仲間たちがメンバーです!

この2ヶ月で5分しか走ってなかったり・・・にやり

ここ最近で5㎏太ったとか・・・ぼけー

アバラにヒビが入って参加できなかったり・・・ショック
いったい何をしたんだ。。。


まぁ、色々とあるメンバーですが・・・それでも去年は部門別(男子部門)で1位だったので今年も楽しく走りながら狙いに行きましたウインク


走る人走る人走る人走る人走る人

競技は、1周 約2.3kmのコースを3時間走って、その周回数で競うもの。

いつも第1走を走る後輩が欠場なので、自分が担当することに滝汗

第1走だと力を使っちゃうから避けたいけど仕方ないアセアセ





スタート10分くらいに並ぶと、まだチラホラ。

待っているとゼッケン86の方が声を掛けてくれました。

ブログを見てくれているということで、こんなブログでも読んでくれる方がいるのは嬉しいですね照れ

その方の名前聞くの忘れたアセアセ

栃木県内ならどこかでまたお会いするでしょう!

スタート5分前にはだいぶ集まり、まぁ速いメンバーがいて気が抜けなくなりましたアセアセ

5000m 14分台ランナー
1500m 4分一桁ランナー
郡市町駅伝 鹿沼市Aで走ったランナー(写真隣り)
白鴎大OB

・・・などなど



今回は、4本走る予定だから、気は抜けないけど1本目からつられて無理せず自分のペースで行こうと思いました。

そして10時、スタート!!



スタートして500mくらいは7番目の位置。

1、2番目は単独で飛び出して、3番目は3人の集団。

1300mくらいで3番目の集団に追いついた。

そのまま集団でいようか迷ったが、1500mくらいで前に出て3番目に。

1人付いてきたが、気にすることなく自分のペースで行きました。


残り300mくらいまで後ろに付かれて、上げて離そうかなと思ったが、この1本に力を使っても、残り3本がキツくなると思ったので上げずに次のランナーへ襷を渡しました!

最後に自分を抜かそうとしたので、同着で3位で渡したかな。

タイム 7:12   avg 3:08/km
距離が不正確だから参考記録かな



しかし、この暑さ太陽

自分たちの区間を走り終えるごとに、みんなグッタリしていましたゲロー


暑さに弱い自分は、1本目で力を残したつもりでも、脚が重いし、全然ペース上がらず滝汗

それでもマイペースで走り。

ほんとに暑くてキツかったゲロー

3本目か4本目を走った動画



2本目から4本目は、あまりタイム落とすことなく走ったが、このペースでも相当疲れたチーン

7:12   avg 3:08/km
②7:38   avg 3:19/km
③7:44   avg 3:22/km
④7:42   avg 3:21/km
うーん。距離は怪しいぞ。


走る人走る人走る人走る人走る人

1番盛り上がったのは、3時間の2秒前でゲート通過したときでした!!



ピストルが鳴って、危うく制限時間に引っかかるところでした。

1周多くできるかどうかは順位に関わりますからねニコニコ


みんな頑張って、最後は全員でゴールしましたキラキラ



そして、結果は男子部門で1位になりましたキラキラ

去年に続いて連覇です爆笑



景品は、レトルト食品ww

総合では9位でした。

メンバーが総合で3位以内に入りたいって言ってたが、全員が本気で走るようにならないと厳しいな爆笑


学生時代の仲間と今でも走るのは楽しいもんですね!

次は冬のマラソンシーズンが終わってから、どこかのリレーマラソンかなニコニコ