月曜日は朝から小雨が降る中、Eペース 14km。





昨日は、ペース走 10km。

昨日は、なんだか走れずショボーン

スピードに乗れず、ペースがバラバラもやもや

かろうじて、アベレージで3:40以内は走れました。





昨日のポイント練習がちょっと消化不良だったのと、ダメージがなかったので、今朝は少し負荷をかけて走りました。

出勤が早いので、1時間で終える練習。

Eペース 15km
間で1km 3本(3:38-3:19-3:07)



ファルトレク的な?練習を取り入れてみましたが、気持ち良く走れて刺激も入り、ピリっと走りたいときはこういう練習も良いなと感じましたニコニコ



走る人走る人走る人走る人走る人

さて、一昨年に買ったVF4%(赤)

VF4%FKを持っているので、初代VF4%は練習用として使っています。

自分はフォアフット走法ではないので、ソーティと比べて特別速く走れているわけではないけど、クッションが良いからポイント練習後のダメージが少ない。

アスファルトでソーティを履いてポイント練習すると翌日のジョグがキツかった。。。


ポイント練習や たまにジョグでも使うときがあり、合計使用距離が1000kmを超えましたニコニコ


レース用シューズとしては、以前使用していたソーティジャパンの1,104kmを超え、使用シューズ歴代1位となりました!


ソールが柔らかいから、すぐ削れてダメになるかなと思っていましたが、案外大丈夫だったので長く履いています。

つま先には大きな穴が空いてますが真顔

左足のアウトソールは削れています。



右はキックが弱いこともあり、減りがそこまでではない。


高いシューズなので、もう少し履いてみようと思いますニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバー

話変わって、今日はお隣りの茨城県日立市で仕事をしています。


日立市に来たのは、6年ぶり?

海が見える雰囲気は良いですね!


先ほど、お昼は あかまで食べました。

鉄火丼大盛り美味かったな照れ