昨日は、高校野球の仕事がお休みだったので、郡市町駅伝のチーム 壬生町のグラウンドに鹿沼市チームがおじゃましての合同練習会に参加してきました。

5月以来、約2ヶ月ぶりの参加ですニコニコ


まぁー、蒸し蒸ししてて、湿度が高いもやもや

温度計を見たら、湿度80%滝汗

アップで汗だくですタラー


地元 鹿沼市の選手は3人かなと思っていたら、自分含め5人も来ていた!

しかも、そのうち1人は、鹿沼市Aで1区を走った上武大の宮崎くんがいてビックリびっくり

少しの間、帰省しているとのこと。



走る人走る人走る人走る人走る人

今回のメニュー

①1000m 5本  r 400m(2:30)
A 3:15 ペース
B 3:20 ペース

②4000m ペース走 4:00/km


高校生、大学生、一般(20代〜40代)と幅広い年代が一緒に練習するので、とても刺激をもらえる練習会です。

最初のインターバルは、Aチームで走らせてもらいました。

Aチームで走ったのは5人。


湿度が高かったからどこまで行けるか。




走る人走る人走る人走る人走る人

交代で先頭を走り、3:15を守って走る練習です。

1本目は後ろについて走りました。

なんか結構楽だぞ!

いつも一人で、鋭角カーブやクランクのある変なコースを走ってるので・・・

土とはいえ、トラックでの集団走は走りやすいなと再確認しましたニコニコ


自分は、3本目を引っ張りましたが、普段からトラックで走ってないからペース感覚が分からず滝汗

3:18に落としてしまったチーン


最後の5本目は、600mは3:15ペース。

ラスト1周がフリー。

自分が飛び出すと斜め後ろから、宮崎くんがプレッシャーをかけてきますゲロー

残り100mでサクっとちぎられましたにやり


さすが上武大の選手です。

スピードの切り替えが違います。

しかも余裕な感じでした。

上武大では、
普段から3:00ペースで10本やっているそうポーン

次元が違うわびっくり

3:16
3:15
3:18
3:14
3:04


5本目のラスト1周は66秒くらいでした。

プレッシャー効果で相当頑張ったぞ!



走る人走る人走る人走る人走る人

5分くらい休憩して、4000mのペース走は全員でキロ4でペースで走りました。

インターバルの効果か、キロ4がゆっくりに感じました。

フォームもリラックスして走れる。

キロ4が常にこんな感覚で走れたらいいんだろうな照れ


練習会には積極的に参加していこう!