故郷の地元レース、鹿沼さつきマラソンを走ってきました走る人


個人的には、ジリジリ上る前半と後半下り基調だけど微妙な向かい風で全体的にペースが掴めず、苦しい思いをしている攻略が難しいコースです。


いつもタイムが出せないんだよなーにやり






走る人走る人走る人走る人走る人

当日は早朝から、どうしても外せない撮影の仕事があって、会場入りしたのは9:15

ちなみにスタート時刻は、9:50


アップはさておき、とりあえず急いで着替えて、会場から離れたスタート地点へ向かう。

焦っていたのか、
このあと大失態をやらかす・・・






走る人走る人走る人走る人走る人

9:30から5分だけアップをやりました。

スタート地点には、郡市町駅伝でお世話になった監督たちが係員をやっていたので挨拶をして並びました。


すると、同じく駅伝で鹿沼Bの1区を走ったランナーと一緒になりスタート1分前まで緊張感なく談笑していましたニコニコ

ちなみに、オープン参加で鹿沼A 1区を走った上武大の宮崎くんがいて、スタート同時にかっ飛んで行きましたポーン





前半、最初の坂で折り返すと、竜さんを発見!

ブログに予想タイムを書いていたので、だいたいの位置と、ブログで見る写真と同じだったのですぐに分かりました。

『竜さーーん!』と声をかけましたニコニコ



レース中、地元だけに色んな方から声をかけて頂きました。

駅伝関係者、地元の友達、親などなど


ブロガーさんでは、Takeshiさんすーぴーさんに声を掛けて頂いきましたニコニコ


15kmくらいの地点では、ぱるさん、HIROZOさんがALL☆OUTのシャツを着て応援してくれました爆笑

まさか来ているとは思わなかったので、かなりテンション上がりましたよキラキラキラキラ




後半はだいぶ消耗してペースもかなり落ちてしまいましたが、最後の激坂を上り切ってゴール!


前半上り基調なのに飛ばし過ぎて、後半タレましたにやり





ゴールした瞬間、ギリギリ75分台か。と安心していると・・・。

知り合いのスタッフさんが駆け寄ってきて、

「岡本さん、タイムが機械に上がってきてないです・・・」


えっ!?


「岡本さん・・チップ付いてないです・・・」


えーーーーっ!?


最悪だチーン





前回のブログで、この大会は毎年何かあると書きました。

2015 膝の故障中でレース このあと悪化
2016 膝の故障でDNS
2017 気管支炎でDNS
2018 故障明けでレース

今回は例年よりはマシだろう。と書きましたが。


今年が1番やっちまったじゃねーか!





というわけで、
1:15:58も幻の記録となり、ただ練習しただけな感じになりました笑い泣き


ちなみに、記録か有効だったら総合10位でした・・・。






走る人走る人走る人走る人走る人

竜さんを発見し初対面しました。

勝手に悪人顔を想像していましたが、そんなことなかったです。


竜さんの鼻毛を確認しましたが出ていませんでした。



地元の友達には、伝説を作ったな!と言われました。




カヌマンとすーぴーさんとも一緒に!


今回は、これが狙いのレースでなくよかったと思い、教訓にしていきます。

これからチップは事前にシューズに付けてもっていきます。

地元だけに陸上部OBや郡市町駅伝関係者、会社の方、SNS繋がり方たちなど、たくさんの仲間たちに会えました。

また来年も走ります!
来年は40代になるので年代別入賞を狙いますニコニコ