先日の日曜日に、宇都宮市の清原球場で開催された第1回 5時間リレーマラソンに参加してきました!


1周約1kmを5時間でどれだけ周回できるかを競う大会です。


チームは、高校陸上部時代の先輩、後輩たちと結成した『岡本コルトパイソン』。

今回は6人で走りました走る人

レクリエーション的な感覚なので、インターバル練習だと思って走りましたニコニコ

1kmの間に264人もいるから常に渋滞ですよガーン

人工芝走ったり、折り返しあり、カーブがキツイなど、いやはや走りにくいコースですタラー

しかも、突然雨が降って寒くなったり、晴れて暑くなったり、また雨が降って、晴れたりと不安定な天候でした。

でも、みんなで応援しながら走り、とても楽しかったですニコニコ






自分は、みんなよりも多く走らせてもらって22周走り、めちゃめちゃ疲れました滝汗

練習だと思っていても、応援されたり、前にランナーがいると頑張ってしまうものです走る人

残り1時間半くらいのところで、息子も応援に来てくれました爆笑

全員に向かって、パパがんばれー!って言っていたらしいゲラゲラ

影響されたのか、応援している間ずっと球場内や周辺を走り、嫁と義母はバテバテになったらしいアセアセ


ゲストのじゅんいちダビッドソンさんも走ってましたよ!



個人
① 3km 10:10
1本目だから元気ニコ

② 3km 10:14
ちょっと疲れたにやり

③ 3km 10:26
ヤベっ。疲労を感じてきたアセアセ

④ 3km 10:36
突然、冷たい雨が降ってきたショック

⑤ 3km 10:31
寒いけど、付いてくるランナーがいたから最後に上げて離したニコ

⑥ 3km 10:40
もう脚がプルプルえーん


残り45分くらいで、全員で1周交代に変更。最後の追い込みで気合いを入れる!

⑦ 1km 3:25
気合い入り過ぎて、襷を落とす笑い泣き

⑧ 1km 3:19
失敗を取り戻そうと頑張ったウインク

⑨ 1km 3:31
途中で脚が攣った笑い泣き

⑩ 1km 3:20
脚が攣らないギリギリを攻めたウインク

チームの結果は78周して4:58:35。
総合 19位/264チーム
一般の部 13位/143チーム



当時の部活を思い出しましたよ!

次回は、5月のろまんちっく村リレーマラソンの予定ですニコニコ