昨日は、バレンタインデーということで、嫁から手作りのチョコを貰いましたおねがい


嫁は息子に、料理ができる男子にさせたい!ということで、よく台所に立たせていますが、今回のチョコ作りもお手伝いしていましたチョコカップケーキ


材料をまぜまぜして。


コネコネ、形作って。


焼いて。


なんか粉を振りかけて。


目を離した隙に・・・





食ってた!!



まぁ、いいんですが・・・。

すぐに食べたかったんでしょう。。。




走る人走る人走る人走る人走る人

さて、タイトルにもある通り。

ここ2年、怪我せずやってこれたのに・・・

故障してしまいましたタラー


ランナーには馴染みのある
腸脛靭帯炎
ってやつですショボーン



別大後、左膝の腸脛に違和感があったが、最近ではレース後によくあり翌日には治っていたので気にしなかったんですが・・・

別大後の練習再開で、ジョグでは症状が出ず、ポイントを入れてから、なんか違和感がもやもや

日曜日にロング走を入れたが、10km過ぎに違和感が再発。

無理はしない!と12kmで終了。

その翌日、痛みがなかったのでジョグを入れてみたが、今度は4kmで違和感が出ました。

これはマズい!

と思い、それから今日まで休んでいます。

今日でランオフ 3日目。



クローバークローバークローバークローバークローバー

過去の経験から、腸脛靭帯炎は無理をすると悪化して治りが遅くなるので、とにかく走らない、違和感があるうちは完全休養します。

過去に、焦って走りたい欲求に駆られ、ちょっと痛みが治まっては走りを繰り返し、治るまでに3ヶ月以上かかったときがありました。


初期の段階で、しっかり休めば治りも早いと思うので、焦らず回復最優先でいきます。