日曜日は、大阪国際、勝田、館山若潮とマラソンで盛り上がった週末でした。


そして、栃木県でも最大の盛り上がりみせたロードレースが行われました!


通称、郡市町駅伝走る人



約4年前にマラソンを始めてから一度は出てみたいと思っていた2つの大会。

福岡国際郡市町駅伝


このうちの一つを叶えることができましたおねがい


高校生以来、21年ぶり3回目の出場ですキラキラ



走る人走る人走る人走る人走る人

エントリーは、鹿沼市B 3区。

各チーム、スピードランナーを配置してきました。

1区から3区は、メンバーを見ると実業団や箱根ランナー、全国経験のある高校生など自分とは格上のランナーばかりです滝汗



〜当日の流れ〜
7:00 鹿沼市役集合
7:15 激励会
7:45 出発 バスやミニバンで各中継地点へ
8:30 3区中継地点 到着
9:00 待機場へ移動
9:15 アップ、ストレッチ開始
10:15 第1 コール
10:25 第2 コール
10:35 先頭ランナー到着


当日は、ついにこの舞台で走れる楽しみと不安で、気持ちが高ぶっていました!

極限まで追い込む、絶対に弱い気持ちを出さない、レースを楽しむ。

これを胸に、ふるさとの襷を受け取りましたプンプン


30チーム中、28位でスタート。

1kmも走らないうちに、芳賀郡Aと日光市Bの2人に抜かれる。

いきなり最後尾アセアセ

ただ、ここは冷静に、2人は明らかにスピードが違っていたので付いていきませんでした。

結果的に、2人の区間タイムは自分よりも1分も速かった。


ただ、さらにその前に見えるチームが、自分と同じくらいか、少し遅い。

最後尾で襷は渡したくなかったので、とにかく必死で前を追いました。


途中で家族から応援を貰い、沿道の人たちの応援も力にして、とにかく前へ行く。



自分としては、少し速いペースだったが、駅伝ではそのくらいでないと戦えないし、前には追いつかない。

5km通過が、16:45くらい。

前のランナーの背中が少しずつ近づいてきた。


ハイペースで走ってきた為、呼吸は苦しい。

でも、気持ちのスタミナはまったく切れていない。

めちゃくちゃ苦しいのに、楽しい感覚。

本当にこの大会を走りたかったんだと気持ちを再確認した。



残り 1km
この表示が見えて、どうしてもここで抜かないと!!
前のランナーのペースがかなり落ちてきた。


残り 500m
身体が限界を迎え動かなくなってきた。
超絶苦しいが、気持ちで脚を動かす。



残り 300m
ついに捉え、とにかく引き離すことを考える。
動かない脚を必死に動かす。
襷を手に取り、1秒でも速く次のランナーへ襷を渡したい!

出し切った。

本当に出し切った。

ユバノエッジらしい走りができた。
たくやんさんのブログをどうぞ




3区 26位/30チーム
タイム 27:24


チームの結果
総合 鹿沼市B 28位 3:30:35


そのほか、全記録はこちらです。



走る人走る人走る人走る人走る人

21年ぶりに鹿沼市のユニフォームを着て走ることができ、終わってみるととても楽しかったですウインク

次の日、会社では会う人みんなに声をかけられましたw

中継スタッフは、相当盛り上がったらしいですw



そして、応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

ラインなどで、たくさんの方からメッセージを頂きとても嬉しかったですおねがい



次は、別府大分毎日マラソンです。

2年ぶりの別大。

次もオールアウトします!