日曜日に走った高根沢町元気あっぷハーフマラソン走る人

 
当日は、嫁の実家から車で向かい、20分で会場に到着。
 
 
8:30ごろまで家でゆっくりしていましたにやり
 
会場に着くと、
たくやんさん、ひらさん、すーぴーさん、ツッツンさん、けんせーさん、わーしゃさん、キャンディさん、ゆうさん、かえるさん
 
今年は例年よりもブロガーが多かったですニコニコ
 
たくやんさんの告知効果か!
 
 
 
たけちよさんも挨拶に来てくれたらしいが、自分はアップ中だった為、お会いできずショボーン
 
スタート前には記念撮影カメラ
提供:けんせースポーツ

隣にいた、がんばれゆうすけさんも加わり、
たくやんさん、ひらさん、わーしゃさんと5人で撮影。
 
 
 
走る人走る人走る人走る人走る人
スタート前の整列では、たくやん、ひらさん、わーしゃさんと並びました。
直前でも前へ並べるので、ストレスフリーです照れ

 
例年より多くのファンが見守る中、号砲!!
 
3:30/kmちょいくらいペースだったが、思いのほか向い風が強く3:40/kmに近いペースに落ちてしまうこともありました。
 
約6㎞の地点では、けんせーさん、つっつんさん、キャンディさんから応援をもらいましたウインク
 
けんせーさんの被り物がこんなんだから・・・
目立って、すぐに気づきましたよもぐもぐ
 
 
 
12㎞過ぎの折り返しでは、わーしゃさんと声を交わす。
 
すぐ後ろに居たので、気が抜けない滝汗
 
 
 
14㎞から16㎞の北に進む長い直線は、毎年強烈な向い風になるので、頑張り過ぎずやり過ごす。
 
ラップが3:40/kmを超えても焦らない、焦らない。
 
 
 
 
16㎞過ぎて、あとはゴールまでひたすら直線。
 
いつもここでペースアップすると決めている!
 
ラップが3:30/kmをちょっと切るくらい。
 
 
終盤でも応援をもらいました!
 
とても力になりましたよニコニコ
提供:けんせースポーツ
 
 
走る人走る人走る人走る人走る人
レースもラスト3㎞。
 
事前に設定していたガーミンのゴール予測タイムが、74分40秒台を示していた。
 
ここで、74分台がいけると確信してしまった。ガーミンに頼り過ぎてしまったのがいけなかった。
 
いつもなら
『あと1秒削る』と思うところが・・・
 
『このまま』いけば74分台・・・と思ってしまった。
 
 
フルマラソンなら、5㎞ごとに手動ラップで確認しているのに、なぜかこのレースでは予測タイムしか見ていなかった。
 
そして、気持ちの甘さ。
 
 
『あと1秒』『このまま』とでは、最後の追い込みも違うし、タイムも変わってくる。
 
そして、ゴール。
 
タイムは、1:15:00
 
 
ガーミンが示す予測タイムとまったく違った。。。
 
せめて『あと1秒』削れば74分台。
 
75分台と74分台とでは響きが違う。
 
PB更新できた嬉しさもあるが、悔しさもかなりありました。
 
 
次の郡市町駅伝と別大では、この失敗を繰り返さないようにしていきたいです。
 
ラップが大きく落ちているのは向かい風の影響。
 
トータルで7㎞くらい向かい風を受けていたか。
 
 
 
走る人走る人走る人走る人走る人
そして、自分がゴールしたすぐ後に来た、わーしゃさんもPBでお互いの健闘を称えあいましたニコニコ
 
けんせーさんからグループラインで送られてきた写真には、青学と東海大の走る姿がありました。
 
カッコよすぎびっくり
 
近くで走りを見れて羨ましいですキラキラ
 
表彰式では、かなり近い距離で青学み見れましたよ!
 
サインも貰えるので、ファンにはたまらないでしょう照れ

 
 
走る人走る人走る人走る人走る人
打ち上げ&新年会は、餃子で生ビール生ビール生ビール生ビール
このときは、悔しさも忘れて飲んでいました生ビール生ビール生ビール生ビール
 
めっちゃ飲んだし、食べましたニヤニヤ生ビール生ビール生ビール生ビール

二次会は、日本酒で乾杯しました日本酒日本酒日本酒
 
 
『睡眠サブ3』という名言を残し、けんせーさんは、オネムでしたニヤニヤ


睡眠3時間では眠いですよね。

眠い中、応援に駆けつけて頂いてありがとうございましたおねがい
 
 
なんやかんやで楽しかった高根沢ハーフ。
 
来年は、74分台を出します!
 
そして、来年はもっとブロガーさんが増えるといいな。
 
走った皆さん、走りやすい!と言ってくれたし・・・
 
アップダウンのない超フラットコース。
箱根ランナーに会える。
トイレ、スタート前の待ち時間がストレスフリー。
 
公認コースだし、ガチランナーばかりだし、
オススメの硬派な大会ですウインク