GC日光合宿の翌日。


日曜日は、
保育園の運動会に参加してきました!



息子は、3歳児クラス。

でも、2月生まれなので、まだまだ2歳赤ちゃん

この年齢だと、生まれが数ヶ月違いでも身体の大きさの違いはある。

息子は、周りと比べてちょっと小さいシナモロール





そんな息子が、初めての徒競走。

家だと落ち着きがないから、ちゃんと整列して待つことができるか。

走る以前に嫁と心配していましたえー?



でもね!

息子やったよニコニコ


初めてのかけっこで、1位になった爆笑キラキラキラキラ

自分なんて生まれて38年。一度もゴールテープ切ったことないのに。

嫁と親、皆んなでテンション上がりましたルンルン



星星星星星

この勢いで、親子競技も頑張ろう!と自分は意気込んでいましたニヤリ

自分も息子もガチで行くぞ!




しかし、


自分といると、息子がやりたくないっ!とグズり出してしまったガーン

スタートしても走らない。。。



もう、無理矢理運んだ。

息子よ!徒競走のあの勢いはどうした???

もうね。

2歳児はこんなもんですよえー


イヤイヤ期真っ盛り。

走ろうと言ったら、走らない。




星星星星星

そんなわけで、親だけでやる競技はやる気満々で行きました。



競技「台風の目」。

二人一組で、棒を持って走る競技です。



これはね。子どもの前で良いところ見せようと親たちは皆んな意気込んでいました!


もちろん。自分もニヤリ




嫁 : 頑張り過ぎてコケないでね。そういうお父さんいっぱいいるから。

俺 : いやいや!ランナーの自分がコケるわけないでしょ!むしろ爆走します!


シューズは、ナイキのストリーク6

えぇ!ガチですとも!



息子と嫁が見てるし、パパ頑張るぞ!

奥の白いシャツが自分。



はい。

やっちっまった。。。



フレームには写っていませんが、

コケちゃいましたw


爆走どころか、足を引っ張る始末チーン


そして、膝を擦りむき血だらけ。




嫁 : その傷どうしたの?

俺 : 運動会でコケた。。。

嫁 : あれ?ランナーはコケないんじゃなかったっけ??(笑)

俺 : ・・・・。




帰宅してから、嫁と夫婦漫才のごとく、何度もこのやりとりをしています。

我が家では、ネタとなっていますぼけー





来年はリベンジだな。

まぁ、でも色々と思い出になった運動会でしたニコ