新年が明けたということで、初詣に行かなくては!と思い。


ならついでに走っていこうとなんとなく思っていたので走りました。



栃木といえば、世界遺産の日光社寺。


日光まで片道30km。


どうせなら日光まで行けるのではないか!ということで2日に行ってきましたウインク



気負いせずジョグペースで!




朝2時半ごろ起床。

3時にスタートしました。



自宅の宇都宮から日光までは杉並木が続く日光街道がありますが、歩道が途切れ、途切れなので平行している新里街道を走りました。



街灯はほぼ無く真っ暗ガーン

思っていた以上に走りにくく、携帯の灯りを点けて走りました。


真っ暗で写メも撮れない大泣きうさぎ




途中、トイレ休憩をして6時ごろ日光へ到着!


{60F7F709-EFBA-4B88-A81E-8E2143180DF6}

{C4D5326A-909E-4D07-9045-19E7FB413CE8}

真っ暗あんぐりうさぎ

通常ならば人が行き交うメインの参道。


人がいない。


それもそのはず、門が開いていなかったゲロー


正月三が日ぐらいは開いているだろうと勝手に思い込んでいました無気力ピスケ


なので、鳥居をくぐった先の門の前で拝んで帰りました。


残念大泣きうさぎ




帰りは少し明るくなり、神橋が見えてきました。

{32E64B78-27FA-4BB5-A0AE-97D4FAA58E04}



7時近くの日光街道。

{F06916D6-4F30-4BB0-953E-9965463144D6}

この時間でも杉が影になって歩道は暗い。

帰りも同じルートで帰りました。

{E12C8CE4-7804-4B00-878A-F39EA0749D3E}

{17464A94-131A-4102-A295-F0A3D354441D}

{FD8845E5-2759-4E88-8482-574DA35877CE}


行きはひたすら登るのでけっこうキツかったです。


こんなに走ったのは人生で初めてだったので走り切れてよかったですカナヘイうさぎ